1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. CHOUETTE

CHOUETTE

2017年6月9日


オヤヂ3人衆で薬院大通りのロイホ裏にある自然派フレンチのお店に行って来ました☆
ランチメニューは1400円〜。私たちはスパークリングコースを(^ω^)
これは、1800円のテイスティングコースにスパークリングワインの
飲み放題付きという、何とも素敵なコース

わーい(o^^o)お願いしなくてもなくなる頃にスマートに注ぎ足してくれるので、
徐々に何杯目か定かではなくなるオヤジーズ。。



さて、テイスティングコースというのは、、、少しずつフルコースでいただけるコース
まずはアミューズ。このキッシュ、トロトロでサクサクでとっても美味しい!



こちらは豚耳や豚足がたっぷり入ったテリーヌ。卵とピクルスのタルタルと合う。
スパイスと蜂蜜を練り込んだ焼き菓子もおもしろい!パンは2種。



ビシソワーズはカプチーノ仕立てになっていて、よく混ぜてお召し上がり下さいとのこと。
案の定説明を聞くふりして全く聞いてないオヤヂはそのまんま飲んでましたけどね( ̄▽ ̄)



魚のメインは鯛のポワレ。芝海老を使ったクリームソースが美味



肉のメインはプラス料金で色々ありましたが、私たちはノーマルバージョンのチキンのグリエ。
グラタン風?なポテトも美味しいし、お肉もジューシィ^ ^



デザートはヌガーグラッセとバジルとパイナップルのシャーベット。



コーヒーor紅茶まで。オヤヂたちはアイスコーヒーでクールダウン!
オサレなアイスコーヒーと無駄に女子力だけは高いオヤヂたちの腕!
ぷっ2人とも無駄に綺麗な顔してるくせに、この時はもう色やら目やら
安定のはちゃめちゃっぷりで安定の笑いを提供してくれました( ̄▽ ̄)



今回も大満足ランチでしたー☆テイスティングコース、おすすめ!!



店内ベビーチェアはありませんが、子連れOKです。
席の間隔も広めなので、ベビーカーの乗り入れもスムーズにできそうでしたよ☆
テラス席はペットOK!お店の前に駐車場2台分あり


『 CHOUETTE (シュエット) 』
福岡市中央区薬院2-4-39
092-791-6823
11:30〜14:00
18:00〜21:30
定休日 月曜
次の食レポは「ヘルシービュッフェランチ@隠れ坊 (池袋)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.