1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. あこがれのCafe & Meal MUJI へ

あこがれのCafe & Meal MUJI へ

2017年6月5日


ずっと気になっていたCafe & Meal MUJI へ行ってきました。
無印良品が展開しているカフェなのですが
さすが無印。
素朴だけど、なんだかお洒落な
無印スピリッツが、カフェにも生きていました。

お店に入ると、ずらりと並ぶデリ。



どれも、とても美味しそう。
メニューはカレーとかパンもあるようですが
このデリから4品または3品選ぶデリセットが人気のようです。



私は温かいデリから1品。冷たいデリから2品を選ぶ、デリ3品セットにして
迷いに迷って…




こんなランチにしてみました。
・白身魚のマンゴーソース
・鯖と独活の柚子胡椒和え
・キャベツと鶏の和え物

どれもヘルシー。
ヘルシーすぎて、ちょっと量が少ないのでは…と、この時点では思うのですが
お野菜中心ですから、自然と「噛む」ことが多くなるので
これだけの量でも、結構お腹いっぱいになりました。
(いや、でも男子は足りないと思うけど)

無印のインテリアに囲まれて、ヘルシーなランチをいただくなんて
OLさんぽくて、なんだか嬉しい(#^.^#)
ちょっとだけテンションのあがるランチタイムです。

だけど、これで850円って高いような。
素材にこだわっているそうなので、おそらく妥当なお値段なのです。

しかし庶民の私、味噌汁も、コーヒーもついて同等…むしろもっと安いランチしか食べてないので
お洒落カフェだと、なんだかドキドキしちゃいます。
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「銀座でランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.