1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 新玉ねぎのスパイスマリネ

新玉ねぎのスパイスマリネ

2017年6月5日




今日はレシピブログさんのスパイス大使な1品です☆
今月はエスニック料理を作ろう~!
な、爽やかな香りのコリアンダーの粒を使いました。
新玉ねぎとにんじんで癖になるマリネに。


新玉ねぎは、みずみずしくって、肉厚で甘~い「白子の玉ねぎ」をたっくさんいただいて♪
ねぎ好きな私はもう、嬉しくって、毎日毎日生で食べちゃってます!
そんな甘い玉ねぎを今日はマリネにしてみました。

★ 新玉ねぎのスパイシーマリネ ★

<材料>玉ねぎ1個分
◇新玉ねぎ 1個
◇にんじん 50g
◇かんたん酢 大さじ3
◇オリーブオイル 大さじ3
◇はちみつ 小さじ1
◇荒挽き黒こしょう 適量
◇GABANコリアンダー<ホール> 小さじ1
◇塩 小さじ1/4
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
1.にんじんは千切りにしてザルに入れ、塩を振り軽く混ぜてしんなりするまで置いておく。
2.玉ねぎはスライスする。
3.ボウルにかんたん酢、オリーブオイル、はちみつを入れて混ぜ、
  この中に1と2を加え、そしてGABANコリアンダー、荒挽き黒こしょうを加えて混ぜて出来上がり。
4.器に盛ってお好みでパセリのみじん切りを散らして。

*常備菜として保存しておくとサラダやサンドイッチなど色々と使えます!



ほんとに美味しい~~~~!!!
玉ねぎ大好き☆☆☆

美味しい素材ってシンプルにいただくのが一番美味しいですね。

幸せ、春(初夏)の1品なのでした(^0^)/
Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「軽井沢で朝食を。」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.