iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 2017.5月金沢旅行②乙女寿司

2017.5月金沢旅行②乙女寿司

2017年6月4日


乙女寿司
予約が取りにくいというお寿司屋さん



ここに中々たどり着けず‥通り過ぎて何故か振り返ってあった〜!!みたいな



とっても風情ある佇まいです。
2ヶ月ほど前に予約を入れましたが既にカウンター席は満席。
12時〜13時の一時間限定、お座敷でよければという事での訪問となりました。
お任せの8貫がタイミングよく運ばれてきます。
最初は甘エビ、続いてあら



甘エビは色艶通りのお味。あらは本当上品なお味に煮切ってあります。
まぐろ



地元のマグロだそうです。これ今まで頂いたマグロの中の一番です!そしてこの日頂いた9貫でも一番です!!
表現方法がわかりません。ただただ美味しいです。その丁寧な仕事ぶりが全てなんだと思います。最高でした。
イカ



赤イカだったと思います。これもマグロと甲乙つけがたい逸品
やはり丁寧な仕事と素晴らしいネタがなすハーモニー口の中で溶けたイカがシャリと一体になりトロトロ甘いです。
のどぐろ



ちょっと炙ってその贅沢な脂がお口一杯に広がります。

鯵、うにの軍艦巻き



最後は地物のアナゴ



このアナゴはふわっふわ甘さも控えめでした。
最後に追加でお願いしたのはガスエビ



甘エビより甘くて旨味があって本当に美味しい!
感動のため息を何回ついた事か‥
予約時の対応、器について、器以外にも色々な事を丁寧に教えて下さいました。
最初から最後までとても素敵なお店でした。
本当に感謝です。
ご馳走様でした。


◆乙女寿司
 石川県金沢市木倉町4−10
 電話: 076-231-7447
Text & Photo by 
おいしい便り
次の食レポは「キャトルラパン@三宮でもりもりディナー( ^)o(^ ) 2017.5.3」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.