1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 台湾ひとり旅1日目 3~陳記百果園で美味しいフルーツ~

台湾ひとり旅1日目 3~陳記百果園で美味しいフルーツ~

2017年6月1日


朝ごはんでお腹いっぱいになった足で向かったのは、
陳記百果園というフルーツ専門店。
ブログで仲良くさせていただいているrabitokuさんきっかけで知ったのですが、
そのあと自分でも色々台湾情報を調べていると、
フルーツの美味しいお店として必ず載っています。

住宅街?の中にあるんですけど、
道路脇に高級車が沢山とまっていて、ちょっとセレブな雰囲気の場所でした。





テーブルがフルーツ。かわいい!



胃袋がもっと大きかったら、大きめサイズの果物パフェとか食べてみたいのですが、
もうお腹がパンパンなので、今回は控えめにフルーツの盛り合わせ。
すごくみずみずして美味しかったです☆

あ、マンゴーが入ってない^^;失敗
今度また来た時リベンジします!
(この後夜市ですごく美味しいマンゴーを食べれたので結果オーライ☆)


果物の美味しさもさることながら、
店主さんとその奥さん?の雰囲気がとても穏やかで、
すご~く素敵でした。
この人柄に魅かれてみんなお店に来るんじゃないかなぁと思いました。



お店の壁には沢山のサインが。
はるな愛とか、渡辺直美とか、吉本新喜劇の皆様とかとか。


台湾へ行ったことのある人に、
「露店の果物は衛生的におススメしない」とアドバイス受けてたので、
お腹に自信がない方はこういう専門店の方がいいのかもしれません。
しかも、お店によっては無理やり袋に沢山つめられて買わされることもあるらしい。。。
次の食レポは「フェルミンチョ ボカ ★★★」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.