1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Le marche, ベジカフェrokujian

Le marche, ベジカフェrokujian

2017年5月28日




今月のル・マルシェはお気に入りのお店がちょっと少なかったです。気温も関係してるのかな。有機野菜のお店も、ままやさんも、その他お菓子のお店も出てなくて残念…でも一番の目当てはつきももきっちんeplesu




ももちゃんのスパイス料理はいつもハズレ無しでどれも大好き。スパイスとその季節のお野菜がとっても上手にマッチされてます。今回はベンガルカレー。



私は初めての味でした。独特な風味でマスタードシードがたっぷり。ちょっと辛めだけどハマる味です。フムスとチリビーンズはどちらかを選ぶプレートでしたが、単品のお値段をプラスして両方乗せてもらいました。このフムスが柔らかさも味も絶妙☆ 柔らかすぎないし、オイリー過ぎない、しょっぱ過ぎない。中東料理のレストランで出てくるフムスは半分くらいの確率でやたらオイリーだったり、しょっぱかったり。スプーンでがっつりすくって食べたくなるようなフムスは大好きです。ももちゃんのフムスはまさにそんな感じ。



eplesuのパンも好きだけど、焼き菓子も大好き。カリカリで固めの食感が好きです。ほうじ茶キヌアクッキーはライ麦クラッカーに続いて私の中で大ヒット。香ばしい味と香りで一口食べたらもう一口ってなっちゃう。
同じくニコサンカフェのクッキーもカリカリ固めで好きです^^



別の日の写真。(ひと月以上前のもの)
雰囲気がめちゃいいベジカフェのRokujian





岡崎公園の近くにあり、住宅街の入口付近。静かで落ち着いた場所です。ベジ三色ご飯の卵がどうやって作ってるの?ってくらい卵風味でした。新玉ねぎのソテーは皮ごとの玉ねぎ半分。甘くてとろとろ。ご飯は雑穀米です。



ケーキ類もビーガンです。暖かい木彫と山小屋っぽさ、とにかく雰囲気がいいので写真を撮ってたんですがアップせずに一か月以上経ってしまってました。



おまけ。2色のツイストパンが綺麗に焼けた☆米粉50%です。


Text & Photo by 
latina diary blog
次の食レポは「TORAYA CAFE あんペースト」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.