1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 思い立ったらジャジャン麺!@ジャジャン麺ハウス新大久保

思い立ったらジャジャン麺!@ジャジャン麺ハウス新大久保

2017年5月26日


今日は韓国の国民食、ジャジャン麺のお話です。

ジャジャン麺を食べるとき、それはジャジャン麺が食べたくなったら10時間以内に食べるべき。
食べたくなった時が食べる時。

食べたいと思ったら欲求が止まれません!



昨日、酒々井に行く時にね、車の中でジャジャン麺の話しちゃったらもう速攻食べたくなって
本当は昨日の夜は居酒屋さんに行くはずだったんだけど予定変更!

新大久保のジャジャン麺ハウスに行ってまいりました!

***

まずは韓国焼酎で乾杯!
ビールだとお腹いっぱいになっちゃうからです。
私たち2人だとジャジャン麺一杯とタンスユク一人前をシェアして食べるのが精一杯。
本当はもう一人誰かお誘いしてチャンポンとワンマンドゥも食べたいけど!



チャミスル〜
アルコールが胃に行き渡る〜



はじめてメニューをちゃんと見たけど本当は色々あるのね。
てっきりジャジャン麺とタンスユクとチャンポンしか無いんだと思ってた!

ジャジャン麺、タンスユク、チャンポンとは韓国の定番中華料理で韓国で独自の発展を遂げた食べ物です。
ジャジャン麺はその名のとおり日本では炸醤麺に通ずるもので、タンスユクは酢豚、チャンポンは日本のチャンポンとは全く違い辛い海鮮の入った麺のことでございます。



さあ、出てまいりました!
食べたくてしょうがなかったジャジャン麺!

ちょっと唐辛子をかけて辛くします。



このもったりとしたジャジャンソースがたまらない!!
この状態から...



ビビン〜ビビン〜とガッツリ混ぜて行きます。
もったりとしてるのでなかなか力作業です。

口の周りを真っ黒にしながらいただきまーす♪

んー!!
柔らかい玉ねぎ
もったりジャジャンソース
そしてこちらのお店は本格的に麺が手打ちなのですー
もちもちの麺が美味しすぎるー!!

今回ちょっとお酢を垂らして見たら、それもそれでまたいける!
私の好きな味になりました♪
こんとからもっと早い段階でお酢垂らそう。



そして、タンスユクー
具がかなり大きめ!


Text & Photo by 
Good Morning, Gorgeous.
次の食レポは「【レシピあり!】トマト嫌いのわたしが、おすすめする食べるサルサソース。」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.