iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. みたび 甘味ゆいのかき氷

みたび 甘味ゆいのかき氷

2017年5月21日


あまりにも好きすぎて毎週行ってます。



甘味ゆいさん
ここのかき氷は絶品!
でも、きっと、梅雨が明けたら劇混みで行列必須になっちゃう。
だから梅雨が明ける前に、いっぱい行っておこうという作戦。

ちなみに、お隣に座っていたお客さんは、いちどに何杯も食べる作戦だったらしく
私の知る限り、3杯は食べてた。
かき氷って、そんなに食べてお腹に負担かかりませんか?と老婆心。

さて。今回は苺ミルクを注文。



赤い!すんごい赤い!
この苺は静岡産の紅ほっぺという品種だそうです。
そんな品種があるんですね。なんという可愛い名前。



果肉が…というレベルじゃなくて、苺がそのままドカン。

甘味より酸味のほうが際立つ苺と
自家製ミルクの優しい甘さが交互にやってきて
なんだか懐かしい味わいです。うまぁ。

シロップは上だけじゃなくて、器の下の方にも
氷 → シロップ → 氷 → シロップ って感じで交互になっているから
「味が途中から薄くなる」という、かき氷あるあるが、このお店に限っては、無い無い!

最後の一滴まで飲み干したい!そんなかき氷。

なのに、写真を撮影したあと、誤って氷の山が崩壊…
これが自宅だったら、トレイを舐めまわしたいけど…大人の理性で思いとどまりました。
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「*GODIVA* 〜ホワイトチョコレート ストロベリー〜」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.