iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 鉄板焼 雅

鉄板焼 雅

2017年5月22日




歌舞伎町と言うと、もうそれだけでなにやら怪しいと思ってしまうワタシ。
先日、お友達に「歌舞伎町にあるけど、すごく美味しい鉄板焼きのお店を見つけ
絶対おススメなんですよ!」って言われたの。
「コスパも良いし、お肉美味しかったので機会があったら行ってみて」
話しだけ聞くつもりが、思わずググりまして、
丁度お値打ちコースがあったので、行くことにしました。

頂いたのは、優美コース ¥8800
期間限定で、人気No.1の優美コース(¥8,800)に
ケーキとファーストドリンクを付けてお二人で¥15,000ってのを見つけ
そそくさ予約! 
場所を伝える時、「なんで歌舞伎町??」と言われましたが
食べて納得したようで、「良いお店見つけた~」と言う良い結果になりました。

まずは、シュワっと乾杯




<ハモンイベリコベジョータ&生うにのムース&和牛炙り寿司>
のっけからスゴイ3点がやってきましたよ!



和牛炙り寿司は、目の前で最後の仕上げをしてくれます☆



お肉の旨味がダイレクトに口に広がり、
酢飯と脂がのったお肉が見事なハーモニーで、飲みこむのがもったいない(笑)



生うにのムースは濃厚で、舌にまとわりつきこれまた美味
最初からこんなに美味しくて良いのかしら?
良いスタートを切り、期待モリモリ




ハモンイベリコベジョータは、カウンターにまるごとあって
お店でカットして提供しているの。

<四季の野菜焼き>





バター醤油ソースを鉄板で作り、目の前でかけて頂き
その香りでのどが鳴ってしまうほど(笑)
しいたけ、えりんぎ、パプリカ、伏見とうがらし
美味しいとしか言えませんわ~
見た目もステキですが、とにかく歯ごたえもきちんとあり、
ソースも最高に美味しかったです



<活鮑の鉄板焼き>
もっとリッチなコースをオーダーされている方がいらして
フォアグラが写っておりますが、ワタクシのはあわびサン






鉄板焼きであわび、めちゃ久しぶり!
この時点で、コースのお値段に近い金額行ってそうな勢いだわ




見ているだけでお酒が飲めるわ~



ソースは、青のりのソースで更に磯の香マシマシ
ひと口口に入れたら、ビックリするほど柔らかな鮑に驚愕!!
シェフの腕、すごいなぁ~
ちなみにこの時点で、カウンターもテーブル席も満席!!



<フルーツトマトの洋風煮びたし>
お肉が来る前の口直しってことでしょうけど
かなり手の込んだものが出てきました。
フルーツトマトはもうそれだけで甘いけど、
煮びたしで出てきたそれは、見た目も鮮やかで、
口に含めばさわやかで、トマトのジューシーさもあり満足、まんぞく!



<黒毛和牛サーロイン100g又はヒレ80g>
両方頼んで、シェアしました。



鉄板焼きって、目の前のフランベがや気分上がるよね、やっぱ






うふふ、完璧な一皿
ミディアムレアでお願いしました。
柔らかく甘いフィレに、ジュージーなサーロイン
噛めば噛むほど美味しさが口いっぱいに広がり
赤ワインとの相性が抜群で、幸せ
ピンクソルト、わさび、ポン酢っぽいの。と3種出てきたけど
わさびにお塩で頂きました。





<ガーリックライス&お味噌汁>
鉄板焼きにはやっぱりガーリックライスよね★



お味噌汁だって、ただの味噌汁と違うのよ!
出てきてビックリ!!生け簀にいた伊勢エビちゃん!
美味しい!!美味しい!!味付け最高に良いですよ。
パラパラのガーリックライスはやはり鉄板で作ってこそ!
シソの葉もアクセントになって、ペロリと平らげました!



<デザート&コーヒーまたは紅茶>
記念日ディナーにしたから、どんなケーキかな?って思ってけど
シェフ手作りのケーキでね、花火乗って出てきました!!
ふんわりした優しいお味のスポンジに、上質の生クリーム
苺がたっぷり入ったケーキでした。
ワタクシ、半分にカットしなくてもホールで食べれたよ!
ステーキに、ガーリックライス食べた後でも軽さのあるケーキで
あっという間にお腹へ・・・。
このケーキ、クオリティー高いですよ!







最後のドリンクはコーヒーを頂きましたが、コチラも美味

いやーーー、期待値低めで行ったのですよ、ワタシ
見事に裏切られましたね!!
期待して行って大丈夫ですよ!!

新宿駅から少し距離ありますが、新宿3丁目、東新宿からも近く
歌舞伎町と言っても、なにやら怖かったのは昔の話。
安心、安全な歌舞伎町でクオリティーの高い鉄板焼きが
1万円以下で頂けるとは思っても見なかったです。
お肉の質も、鮑もすごく良くて、丁寧なお仕事されている感じしました。
先月オープンし、この日初めて満席になったそうで
ココは一度行ったらリピになる人多そうだわ!
場所柄、おじさまが多かったけど、このお値段なら若い子もイケそうよ!

テーブル席もあるけど、是非カウンターで!!




鉄板焼 雅
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「糀カフェとつぼ市製茶本舗」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.