1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ファーム ヨコタ cafe 足立区舎人/カフェ~足立区をぶらぶら その5

ファーム ヨコタ cafe 足立区舎人/カフェ~足立区をぶらぶら その5

2017年5月14日


それでは昼食です
場所は、東京都足立区舎人1-11-20





ファーム ヨコタ cafeさんです



ここ、横田造園株式会社さんが運営するフラワーショップ兼カフェ
入り口手前はきれいな花々がお出迎え



奥にカフェスペース
リードをしっかり固定すること前提ですが、ペットOKになってます



店内に席はありますが



やっぱ外のほうが気分よね
席数はかなり多めで60席前後





本当は、かやばぁちゃんの特製ランチセットというのが狙いだったんですが、時間が遅くなってしまってもう終わってた



カレーにピザがあるからそれでいいね






石窯ピザセット 1,100円にしました



セットドリンクはりんごジュースを
普通です



おお?
ちょっと今までにないピザだなぁw



ちょっとわかりにくいかもですが、ピザ生地がかりっかり
耳の部分で持ち上げてもチーズがこぼれないw
あれ、なんでしたっけ
チーザ?w



見た目通り、ぱりぱりした生地でほんとチーザ食べてるみたいw
ミラノ風とかのピッツァとは一線を画しますが、これはこれであり
歯ごたえの良い生地にチーズ、サラミ、ピーマン、しめじってところでしょうか
おいしいです



薪窯ありますねぇ



この猫はお店の?だよね?







ファーム ヨコタ cafeさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)

横田造園株式会社さんが運営するフラワーショップ兼カフェ
入り口すぐはフラワーショップで花壇に色とりどりの花が植えられてて綺麗です
奥にカフェスペースがあり、広いテラス席では制約はあるもののペット可能
席数がトータル60席も確保されてるのですが、タイミング次第で待ち客が発生するほどの人気店でした
ただ、その席数に対してお店のキャパ(調理場の規模、従業員数)が不足してるのでは?と感じる場面も
15時ぐらいに行きましたが、ランチタイムが一段落したタイミングでもお客さんは次々来てましたが、フロアを担当してるのはほぼ1人でたまに2人
食事終了した食器の片付けもままなってないぐらいのギリギリのオペレーションになってて、見ててちょっと気の毒になってしまうレベル
石窯ピザセット1,100円を注文
あまり他で見られないチーザのようなカリカリの生地に具をトッピングしたものでしたが、これはこれでなかなか美味しかったです
きちんと石焼窯で焼いてました
セットのりんごジュースは普通
このあたりは、チェーン系のファミレスとかしか無いのでつまらないんですが、そういう意味でも貴重な受け皿らしく、お客さんは次々やってきます
文句なしの人気店でした

つづく

次の食レポは「Bambu溝の口」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.