1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 大根とじゃこのサラダ

大根とじゃこのサラダ

2017年5月19日




さぁ、今日は熊本乾燥野菜HOSHIKOの1品です!
しゃきしゃき大根と貝割れ、そしてじゃこ、醤油とごま油、決め手は無添加野菜だし「畑のおだし」をふりかけて・・・
お野菜の旨みをシンプルに味わえるサラダです。
よく混ぜて召し上がれ!
大根は熊本、とっぺん市場のみずみずしい大根を使用しています。

★ 大根とじゃこのサラダ ★

<材料>2人分
◇大根4~5cm
◇かいわれ 1/2 パック
◇じゃこ 大さじ4(お好みで)
◇大葉 4枚
◇ミニトマト 2~3個
◇HOSHIKO 畑のおだし 1袋
◇醤油 適量
◇ごま油 適量


<作り方>
1.大根は細切りにして、水にさらしパリっとさせておく。
  かいわれは根本を切り落とし洗っておく。それぞれの水分を切り、混ぜておきます。
2.じゃこは、フライパンで乾煎りしカリっとさせておく。
3.器に大葉を敷き、1を盛り付け、じゃこをのせ、醤油、ごま油をまわしかけ、
  さいごに畑のおだしの袋の中身をふりかけて出来上がり。
*よく混ぜて召し上がれ。



お酒とも相性抜群!
「畑のおだし」の旨みがとっても美味しい~お箸が止まらないサラダです。

ちょっと暑いくらいの日もあるので、こういうさっぱりが美味しいですね~♪

Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「ダイビルのル・シュクレクールへ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.