1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 蕎麦 たじま@広尾

蕎麦 たじま@広尾

2017年5月15日


またまた3月の東京でのランチのことを♪

大雨だったこの日、友人と待ち合わせしたのは広尾。
美味しくてお薦めよ!と以前行ったことのある友人が
予約をしてくれたそのお店は、蕎麦 たじま
お蕎麦と旬の野菜料理のお店です!



いきなり昼間から日本酒で乾杯とは女子会としては渋い~(笑)
で、お通しの味噌玉も私好みのお味で料理にも期待大!!

さて、この日は3810円のコースにしましたが
こちらは私が選んだ「野菜小鉢3品」。



もっと小さめな小鉢を想像していたら思ったよりボリューミー。
とはいえ、日本酒に合うお味で美味しく頂きました!
お次は「野菜料理1品」から長芋饅頭を。



長芋があまり得意ではないので普段は食べない野菜ですが
この1品は食感もお味も良くてペロッと頂いちゃいました!
ここで別で頼んだ、だし巻き卵の登場♪




3人でシェアしましたが、ほんのりお出汁がきいて美味しい

そして〆は天ぷらとお蕎麦。



天ぷらはごく普通かな!?そしてメインのお蕎麦は・・・




しっかりした弾力で喉ごしも良いですね~。
蕎麦つゆも関東風の濃いめの味でこれも私好み。
更にコースを頼むとお蕎麦のお代わりもできるんです!
かなりお腹一杯だったもののお代わりしましたよー(笑)

この日は大雨にも関わらずお昼前には満席に。さすが人気の店。
次回は蕎麦好きの旦那さまを連れて行ってあげたいな~。



また友人達からお土産を貰いました!
早速、雪塩は使ってます!風味が良いわ~。
右端のグリーンカレーはまだ開けていないけど近々作ってみよう♪

Text & Photo by 
福岡生活日記
次の食レポは「イノダコーヒー!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.