1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 江戸川橋 ネマルカフェのパンケーキ

江戸川橋 ネマルカフェのパンケーキ

2017年5月12日




とある平日。
仕事の用事が終わり、帰ろうと思っていたところ見つけた ネマルカフェ

製本所がひしめくエリア、江戸川橋駅から徒歩5分強のところにあります。
こんなところにカフェが!とちょっとびっくりするような場所。



外階段で2階に上がり、中に入ってみると、かなりこんじまりしたスペース。
”「ハレの日」ではなく、いつもと変わらない「普通の日」のためのカフェ。”というコンセプトらしく、超アットホームなカフェです。

壁際に設置された本棚には、食いしん坊だったら思わず手が伸びてしまうレシピ本やカフェ本、「食」に特化したマンガなどがずらりと並んでいます。




席数も少なく、席の間隔も近いですが、まるで友人の家に遊びに来たような
温かい雰囲気が自然とくつろげる空間を作り出しています。

そして、カフェというジャンルなのに、ランチに焼き魚が出てきたり、
夜はその定食にスイーツとドリンクが付いたお得なセットが頼めたり、
アレンジの効いたメニュー構成が嬉しい。



私はちょっと一休みする程度に入ったので、食事ではなくパンケーキ(¥600)を。



これもドリンクとセットだと、100円引きにしてくれます。



お花のバター♪




これがまた優しいパンケーキなんだな。
ものすごくスペシャル感があるわけではないんですが、いわゆる昔ながらの
ホットケーキに近いタイプで、心からほっこりできるパンケーキ。



生地はふかふか~。



店内は、オヒトリ様の姿が多く、サラリーマンの方がコーヒー片手にノートPCを
カタカタやっていたり、早めの夕食を取っているOLさんなど、皆さん、慣れた様子で
思い思いに過ごされていました。

私もまた、近くに行く用事があったら立ち寄ってみよう!
Text & Photo by 
おいしいもの探し。
次の食レポは「 Branch Otto」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.