1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 新宿 『よなよなビアワークス』

新宿 『よなよなビアワークス』

2017年5月12日


今日は夕方新宿に用事があったので、そのまま食事をすることにします。時間が読めなかったので、あらかじめお店を予約していなくて、どうしようかなと思っていたところ、ちょうど通りがかりに行きたいと思っていたお店を発見!行ってみることにします。そのお店は「よなよなビアワークス」。ビール好きな方はご存知かと思いますが、よなよなビールを製造しているヤッホーブルーイングのビールがドラフトで飲めるお店です。以前神田なるお店に行ったことがあり、また行きたいと思っていたところアクセスのいい新宿に1ヶ月くらい前にオープンしたと聞いてちょうど行ってみたいと思っていました。場所はビックロの横のビルの地下1階にあります。



地下に降りる階段の壁面はビールの缶で飾られています。





地下に広がるお店は思いのほか広く、テーブル席・カウンター席など100席くらいはありそうな感じです。



平日の18時半頃に行きましたが、既に結構お客さんが入っていました。丸テーブル席に案内され、まずはビール!基本的にビールはスモール(250ml)、レギュラー(400ml)、パイント(550ml)から選べます。いろいろ種類が飲みたいのでスモールサイズで僕は「僕ビール 君ビール(580円)」と連れは「前略好みなんて聞いてないぜSORRY(580円)」僕ビールは、ちょっとフルーティですっきり、連れのは柚子の香りが効いて爽やかです。



フード1品目「彩りトマトのベルジャンマリネ(680円)」ほんのり甘いジュレの上に赤と黄色のプチトマトが載っています。赤トマトは甘くて、黄色トマトは酸味があります。もうちょっとボリュームあればよかったかな。



フード2品目はここでの鉄板メニュー、ソーセージ!20種類くらいある中から選ぶことができるので、相当悩みます。二人なので「3本セット(1800円)」にして、スパイシーカレー・ブナの木燻製・バジルトマトをチョイス。1本600円なので高く感じますが、かなり大きいのでそこまで割高感は感じませんし、なによりビールが進みすぎるので、ここでは必須のメニューです。





ショーケースの中にはずらりとソーセージが並んでいて、それ全部って頼みたいくらいです!



途中ビールを何度もお代わりして、4杯くらい飲みました。次のメニューはこれも肉系から「ローストチキン(クォーター@980円)」因みにハーフだと1800円で、1羽だと3500円です。クォーターだからそんなに多くないかなと思っていたいのですが、出てきたそれは結構でかい!嬉しい誤算です。食べてみると表面はパリッと香ばしく、スパイスが効いて旨い!中はしっとりでジューシーさもあります。これもビールが進むなぁ





もうちょっと食べようかと思ったのですが、これで結構お腹も膨れてきたのでこれくらいで締めます。ビールもフルーティで飲みやすいものから、IPAのしっかりしたものまで色々あって、楽しめます。料理もビールに合うものがたくさんあるので、特にビールが美味しくなるこれからの季節は、かなり使えるお店だと思います。



【住所】東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口 B1F.
Text & Photo by 
食べたものなど
次の食レポは「姫路&小豆島の旅  ランチ編」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.