1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能 @ L'EDEN BY PERRIER-JOUET(表参道)

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能 @ L'EDEN BY PERRIER-JOUET(表参道)

2017年5月10日


GW始まりましたね!
って、今日は普通に仕事してますけどね…朝の電車がちょっと空いてたのは嬉しかったですけどね(笑)
さて、先週金曜日、月の最後の金曜日でプレミアムフライデーだったわけですが、そんな日に、ステキすぎるイベントにご招待いただき、オットを誘って行ってきました
それは、5月7日までキャットストリートのBANK GALLERYで開催されているシャンパーニュのグランド・メゾン PERRIER-JOUETのポップアップバー、L’EDEN BY PERRIER-JOUETでのVOUGE japan読者限定イベント。最上階のVIPルームを貸切にして、PERRIER-JOUETのシャンパーニュがフリーフローで頂けるという、シュワシュワ好きには夢のようなイベントなのですっっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




さっそく、最初のシャンパーニュが。



PERRIER-JOUETのスタンダード・キュヴェ、GRAND BRUTです。これは何といいますか、とっても飲みやすくて危険な(笑)シャンパーニュです。どんどん飲めてしまうのです!そして、このイベントでは、グラスの残りが少なくなるとどんどん注いでくださるというスタイルだったので、気づくとグラスが満たされていて、果たしてどのくらい飲んだのか…(苦笑)



お酒だけではなく、フィンガーフードも。フードも白とグリーンのPERRIER-JOUETカラーにこだわっています。シャンパーニュにもとっても合っていて美味しい
会場内はたくさんの本物のグリーン(植物)でデコレーションされていて、でも、そんな中にも都会的なサインがあって“都会と自然が織り成す、魅惑の空間”が広がっています。



その一方で、一番下のフロアではセラーが再現されていたり、別のフロアではたくさんのレンズを使って面白い写真のような動画のようなものが撮れるブースがあったりと、会場内を回るだけで飽きません。

そろそろ2種類目のシャンパーニュを。



2種類目はロゼ。ロゼはアネモネが描かれたグラスで頂きます♪




BLASON ROSEと名付けられたロゼ。私、PERRIER-JOUETのロゼは初めて頂いたような気がするのですが、これがですね、とっても美味しゅうございましてですね (*´艸`*)ロゼが出てきてからは、もっぱらロゼばっかり飲んでました(笑)
このポップアップバーでは、PERRIER-JOUETの最高醸造責任者のHerve Deschamps氏が来日されて、毎日セミナーをされているのですが(セミナーは事前受付制で、受付けは終了しています)このVOGUEのイベントにも顔を出してくださいました。
そんなときに頂いたのがこれです。



って、わかりづらいですかねw手前に写っている、エミール・ガレのアネモネが全面に描かれたグリーンのボトル。BELLE EPOQUE、憧れのシャンパーニュです



まず見てすぐに色にうっとりしますよね。次に香りで更にうっとりしますよね。口に含んだらもううっとりとか通り越して至福の一言。あぁ、美味しい
…ただ、私このBELLE EPOQUEのヴィンテージを聞きのがしてしまったんですよね。多分2008だと思うんですが。



BELLE EPOQUE用のグラスはプレート部分にだけアネモネが描かれています。あのうっとりする色を楽しむには、ボウルには何も描かれていない方がいいですよね。



最後にデザートも。デザートまで極力白とグリーンで。さすがにショコラは外せなかったんでしょうね(笑)デザートも美味しゅうございました



いやいや、よく頂きました(笑)都合グラス10杯近く頂いたような気がしますwだって、本当に次から次へと注いでくださるんですもの
あ、ちなみにこの写真には他の方のグラスも入ってますからねw



GW直前の金曜の夜に、本当に幸せなひと時を過ごすことができました
↑にも書きましたが、L’EDEN BY PERRIER-JOUETは今度の日曜日、5月7日までGW期間中ずっとやっていますので、シュワシュワ好きの方は是非!GRAND BRUTやBLASON ROSE、そして新しく発売されたBLANC DE BLANCのほかに、日替わりでBELLE EPOQUEのスペシャル キュヴェもバイザグラスで頂けます♪
私ももう1回行きたいと思ってま~す!
Text & Photo by 
fait main de CHAR
次の食レポは「月山@三軒茶屋」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.