iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 月山@三軒茶屋

月山@三軒茶屋

2017年5月10日


おもしろメンバーが集まった、秘密の肉女子会。

場所選びを仰せつかった私H子は、三角地帯を彷徨っていたときに気になっていた、ちょっとオサレな焼き鳥屋さんをセレクトさせていただきました。



新しいのに、どこか懐かしを感じるたたずまいの【月山】さんです。

とりあえずサッポロで乾杯し、ポテトサラダと漬け物の盛り合わせでスタート。

焼き物は、本日オススメの稀少部位を片っ端から頼むという大人オーダーでしたが、え~と、何が何だったのか、記憶が微妙。



ふりそでとか



極レバーとか



ちょうちんを口に含んで食べる、こんなんとか

山形の朝日町ワイン、フルーティでいながらドライ感のある中辛ロゼがよく合います。



山菜の天ぷら



金針菜のおひたしと、なんかのクリームチーズ白和え



山梨産の重め赤ワインにして、山形和豚もちぶたバラや幻の千日和牛など、ナイスな流れ。

その後、河岸を変えようと、三角地帯を散々歩いて元の場所に戻って、結局またしても私が行きたかったワインバルに落ち着いたというわけです。



これ、お通しです。ピンチョスに米粉パンとビーツのスープ。

それぞれ気に入った白ワインを1杯ずつ、終電ギリギリまで。

初めましてなのに、初めましてじゃない、遠い親戚よりも近いんじゃね?と思うくらいお互いに知っている、不思議なご縁でありました。

また会いたいな。(H子)


◆月山
 東京都世田谷区 三軒茶屋2丁目10−16
 tel: 03-6450-9971
Text & Photo by 
マイニチ★コバッケン
次の食レポは「こじんまり、ひっそり。でも大事に磨いてる町のお蕎麦屋さん。更科丸屋@船橋市 下総中山駅」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.