1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 今年初訪問 甘味ゆいのかき氷

今年初訪問 甘味ゆいのかき氷

2017年5月7日


まだ夏には早いけれど
今年も、そろそろかき氷食べたいな~。
というか込み合う前に食べておきたいな~。

ということで行ってきました。「甘味ゆい」さん

国立駅から徒歩20分くらい。
なかしましほさんのフードムードの近くにある甘味処
夏のかき氷が、とても美味しくて、暑い日は行列必須なのです。

さすがに、この季節ならば並ばなくても食べられるだろう。
と思ったら、同じことを考える方はいますね。
行列ではありませんが、もうお店は満員状態でした。

さて、今年初のかき氷は「甘夏」



見るからに美しいかき氷です。
でも見た目だけではないの。

氷はふわふわ。



そしてシロップは、そのまんま甘夏!
香りもそのまま。
甘味の後にやってくる、ほんのりほろ苦さ。
爽やかで、どんだけでも食べられそう
・・・と思ったけど、まだ4月ですから途中から温かいお茶必須になりました(*´з`)

ゆいさんのシロップは
旬の果物を使って作られているので
いままで食べてたかき氷って何だったんだ!?というくらい
シロップの概念が崩壊します。

わが家は、夏になると、せっせと通います。
今年の「氷はじめ」
さて、この夏は何度食べられるかな。何を食べられるかな。
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「お蕎麦ランチ再び *渋谷・雷庵さん*」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.