iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. リストランテ 小林 da Visoride 目黒区下目黒/一軒家イタリアン~目黒区をぶらぶら その13

リストランテ 小林 da Visoride 目黒区下目黒/一軒家イタリアン~目黒区をぶらぶら その13

2017年5月4日


それでは夕食です
場所は、東京都目黒区下目黒2‐19‐23




場所は、かなりわかりにくいです
目黒川沿いを少し南側に目黒通りを進んで、階段を降りた先の細い路地を進めば




このような目印があり、通路の先に赤い扉があります
ここが本日の最後のお店

リストランテ 小林 da Visorideさんです





元は麻布十番でVISO RIDE(ヴィーソリーデ)というお店をやってたそうで
2015年にこちらに移転してきたそうです



さて
こちらのお店ですが、完全なる一軒家
一軒家と言っても、そこはさすが目黒
建物の造りは豪華絢爛



店内(室内?)は自動演奏ピアノが奏でる音楽がBGM
一味違いますw



一軒家なので、各部屋ごと個室になってて、完全個室での利用になってます
部屋は限定されるかもですが、なんと室内にペットOK 赤ちゃんも大歓迎
懐の深いお店になってます



1階個室2部屋、2階リビング全部合わせて18席前後
あと、これは未確認ですが、業態的に予約必須だと思われます

一応電話番号貼っときます

03-6303-9872





夜は、6,000円(席料込)の今月の特選コースのみの提供です
ランチは3,000円(席料込)
が、予約時に相談したらアラカルトなどの対応も可能のよう
とりあえず、要望は伝えてみましょう
ドルチェ、チーズ、コーヒー等は別注文
一律500円で対応してくれます



お酒等もありますね
サービス料10% 消費税8%は別途必要です



ボトルは種類豊富で選べるけど流石に多いなw





正式名称不明
Grera100 900円(税別)



フルーティーで酸味がちょい強め
まずまずです





アミューズ




ローズマリー風味のじゃがいものローストとフォカッチャなど






芋ほっくほく
まずまずです



フォカッチャもまずまず



前菜



パルマ産骨付き生ハムを手切りで イタリア産アーティチョーク プンタレッレなどローマ風野菜を



前菜の盛り合わせですね
全7品



プンタレッレのサラダ
アンチョビのドレッシング

プンタレッレは、ローマの季節野菜
ものすごいしゃっきしゃきでみずみずしい
アンチョビの旨みたっぷりドレッシングが抜群に美味しい



ゴルゴンゾーラのムースを詰めたシュー 栗のハチミツで

ゴルゴンゾーラの塩味に蜂蜜の優しい甘さで旨味とコクがプラス
まずまずです



パルマ産18ヶ月熟成生ハム



しっかり原木から切り落とし



うんうん
しっかりした塩味
噛むごとに口の中に旨味が広がります



山梨陽水園のあったかトマトを使ったカプレーゼ

このトマトものすごいフルーティーで甘い
カプレーゼはシンプルで定番だけど、やっぱ好きです



佐賀産イイダコとセロリのサラダ

まずまず



千葉産ヤリイカとシチリア産からすみ

からすみ最高よねw



パスタ




ホタルイカと筍、菜花のリングイネ



うんうん
おいしいです



筍と菜花
春の味覚
ほんのちょっとだけ苦味があるのが、また風情
彩りも綺麗



銘柄不明
Passerina100 900円(税別)



辛口
これもちょっと強めの酸味
すっきりと飲みやすい





スップリ(ローマ風ライスコロッケ)





とろっとチーズが



ライス、チーズ、フライ
この組み合わせに間違いないよねw



魚料理



パンチェッタを巻いた、山口県産甘鯛 そら豆のソースで






皮は敢えて鱗を残してかりかりに
香ばしいし歯ざわりがサクサクで気持ちいい





ぷりぷりとした魚の旨味にパンチェッタの塩味
そういやなんとなく和の雰囲気



そら豆のソースは、思ってたほど主張しないかな
たっぷりつけても隠し味みたいな位置づけ
おいしいです



肉料理



スープに浮かべた牛タンのスモーク 手打ちパスタも添えて






これは正直、意表を突かれた一品w
椀に盛られた牛タンは、歯ごたえのあるタイプ
脂は控えめ
もうちょっとレアな食感のほうが私は好みかなぁw





肉料理というよりスープパスタぽいかなw
タリアッテレ?フェットチーネ?





赤も追加w 900円
まずまずです





締めの一皿
安藤養鶏場のこだわり卵のTKG



雪のようにたっぷりとパルメザンチーズが
まわりに散りばめられてるのはスライスしたトリュフ



やべーこれw
かき混ぜてる間に、トリュフの芳醇な香りが広がる広がるw



めっちゃおいしいwwww



私、卵かけご飯は、醤油しか認めないってぐらい醤油LOVEなんですけど、
パルメザンチーズにトリュフと、香りが強いもの同士の組み合わせだからか、ものすごいまとまっちゃってる



卵でまろやかな口当たりになって、塩加減はそれほどじゃない
逆にそれがいい感じです
これは真似したい



そうそう補足

邸内は、飛行機なんかにあるような使い捨てのスリッパに履き替えて案内されます
お持ち帰り可能でした
個室なので、呼び出すときは専用のディナーベル(ハンドベル?)を鳴らします



このお宅のオーナー 小林 孝好さんと奥様



私が居た個室は1階でキッチンは2階だったんですが、全6品にワインなど、常に行き来をするため、大変だろうなぁと思いました
もちろん、そんなそぶりは微塵も見せませんけど
これでサービス料10%は逆に恐縮しちゃいますね
初めてサービス料を「安い」と感じたお店ですw



奥様は、現役音大院生でオペラのイベントなどを催してるそうです
せっかくなのでfacebook貼っときますね

リストランテ 小林 da Visorideさんfacebook>>https://www.facebook.com/Visoride/



リストランテ 小林 da Visorideさんの評価   ★★★★☆(´∀`)

Googlemapを眺めてて偶然発見したお店でしたが、本当にいいお店(お宅)でした
ディナーの6,000円今月の厳選コースは全6品
その中で特に良かったのは、前菜に出てきたプンタレッレのサラダ、アンチョビのドレッシングと原木切り落としのパルマ産18ヶ月熟成生ハム、山梨陽水園のあったかトマトを使ったカプレーゼ
そして締めの一皿にでてきた安藤養鶏場のこだわり卵のTKGですね
プンタレッレのみずみずしくしゃきしゃきした食感が素晴らしくアンチョビの旨味を吸い込んで美味しかった
山梨陽水園のあったかトマトの甘味が強くフルーティーでカプレーゼを一つ上に
生ハムはしっかりした塩加減、噛めば噛むほど旨味が広がり最高
〆のTKGは、こだわり卵に雪のように降り積もったパルメザンチーズにスライスしたトリュフが香り高く抜群に美味しかった
料理面も良かったですが1番良かったのは、オーナー夫妻の人柄の良さ
邸内の撮影も快く了承していただけ、細やかなサービスに軽くトークにも付き合っていただけました
個室のある1階とキッチンのある2階を何往復もしなければならない業態なのですが、フットワークも軽く、サービス料10%が初めて「安い」と思ってしまいました
更にこちらのお店、子供大歓迎、ペットも大歓迎です
全部屋対応してるわけではないので、予約時に確認は必要ですけどね
完全個室なので、ご家族でも、デートででも、ペットと一緒に、接待にだって利用できるものすごい懐の深いお店ですね
おすすめです



そのまま中目黒駅まで歩いて帰宅で今回のお散歩は終了
今回もよく歩き、そしてよく食べましたwww
つーか最近まじで食い過ぎだな・・

行きたいお店がいっぱいあるのが悪いんだ!うん!

おしまい
次の食レポは「箸が止まらな〜い キャベツとえのき茸のホットツナサラダ」>>

関連キーワードから食レポを探す

「リストランテ 小林 da Visoride 目黒区下目黒/一軒家イタリアン~目黒区をぶらぶら その13」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.