1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 箸が止まらな〜い キャベツとえのき茸のホットツナサラダ

箸が止まらな〜い キャベツとえのき茸のホットツナサラダ

2017年5月4日


春キャベツでサラダを作りました。とても簡単で、子供達にもウケがいいので定番のレシピです。



いつもはキャベツとえのき茸とツナ缶のみで作ることが多いのですが、今日は冷蔵庫にあった大葉とラディッシュ、スナップエンドウも入っています。

茹でたキャベツ、えのき茸の水気を絞り、温かいうちにツナ缶(油漬け)とポン酢で和えて完成!簡単すぎ・・笑
今日はスライスしたラディッシュと大葉の千切り、さっと茹でたスナップエンドウも入れました。ツナ缶はオイルも一緒に入れます。

さっぱりして食べやすくぽりぽり・・止まりませんよ♪




今日は和風ハンバーグと一緒に盛り付けました♪


キャベツは「キャベジン」でおなじみのように胃腸を守ってくれる効果もあります。脂っぽものとの相性も良いはずですね。また、ビタミンCやKも豊富。美肌効果も期待できます。
次の食レポは「Moineau@上野」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.