1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 恵比寿「鼎泰豊アトレ恵比寿西館」ツルん!と一口のうまうま小籠包

恵比寿「鼎泰豊アトレ恵比寿西館」ツルん!と一口のうまうま小籠包

2017年5月1日


「世界の10大レストラン」にも選ばれ、台湾飲食界をリードする「鼎泰豊」。

東京にも何店かありますね。

小籠包で有名です。



中途半端な時間にランチを取ることになったので、アイドルタイムがない

鼎泰豊アトレ恵比寿西館店」に。



コリドーから仕切られていない店舗は開放的。



窓からの光が注ぎ込み、ウッドを使った落ち着けるインテリア。

大好きな酸辣湯麺と小籠包のセットがあったので、迷わずお願いしました。



蒸篭に入ったアツアツの小籠包が登場!

スタンダードな豚肉の餡。



蓮華にのせて一口でいただける小ぶりサイズで、汁をこぼすことなくいただけます。

口の中にあふれ出る肉汁の味をシャープにまとめる針生姜、黄金のコンビです。

本当は皮を破ってふうふうしてからでないと舌を火傷するくらいのアツアツが好きですが、それでは万人向きではないですよね。

一口に頬ばっても安全な(笑)温かさでした。

程よい間の後に酸辛湯麺が運ばれます。



トロミの中に歯ごたえのあるキクラゲとタケノコ。

酸味と辛味はマイルドで、黒胡椒が効いた上品な仕上がりです。

卓上に黒酢、辣油があるので、自分の好みで調味。



麺はコシがしっかり目。

ポットの烏龍茶をいただきながらゆっくりとランチできました。

【鼎泰豊アトレ恵比寿西館店】

住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿 西館7階

電話: 03-5475-8702
次の食レポは「ルスード チェサピーク 西宮阪急店 (兵庫・西宮北口)」>>

関連キーワードから食レポを探す

「恵比寿「鼎泰豊アトレ恵比寿西館」ツルん!と一口のうまうま小籠包」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.