1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 食パン専門の一本堂

食パン専門の一本堂

2017年4月29日


大好きなアカリベーカリーさんの食パン「アカリブレッド」がなかなか買えなくて
仕事帰りに寄ったんじゃ、もう売り切れなんです。

さて、困った。
こうなったら浮気するしかあるまい。

ということで食パン専門店の一本堂さん。



昨年末あたりにオープンしたのは知っていたのですが
アカリベーカリーひと筋だったものですから、初めてお伺いしました。

当たり前だけど、本当に食パンしかなかった!
なんという潔さ。
食パンばかり5種類ほど並んでいましたが、いちばん人気だというプレーンを買ってみました。



その場で、好みの厚さにカットしてくださいます。

朝ごはん用に買ったけど、気になって仕方なかったので、おやつにいただきます。



ごはんじゃないです。おやつですが…なにか?
食パンをおやつに食べるのに、ご飯も普通に食べますけど…なにか?



良い意味で、あまり主張がない食パンです。
これは飽きないし、一緒にいただくバターやジャムが主役になるように作られているんだろうな~。
それでもって、生地がもち~っとしていて、お腹にたまるタイプのパンです。
これは朝ごはんに良いですわ。

お値段はスーパーの食パンよりは、お高めだけど
この値段(260円)でこのクオリティは素晴らしいです。
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「【中国のドーナツ】開口笑」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.