1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 新しい洋食のお店!

新しい洋食のお店!

2017年4月30日


アルション系列で、新しく洋食のお店「洋食あんじゅ」が今月オープンになったので、仕事帰りに行ってきましたー!
ビルとビルの小路に、カラフルな可愛いお店が♪
ここだけ、日本じゃないみたい!



予約していたので、2階の奥の席の落ち着く席でした。
注文したのは、「ホタテとエビのサラダ仕立て」、「煮込みハンバーグ」、「お肉の盛り合わせ」、「マッシュルームとベーコンのピラフ 黒トリュフの香り」を注文。



まずはカヴァで乾杯♪
煮込みハンバーグには目玉焼きが乗っていて、カットしたらいい感じに黄味がとろ~っと!
ハンバーグ、久しぶり!美味しかったなぁ。
お肉の盛り合わせには、ロースかつ、ビーフカツ、チキンカツ、合鴨のフライ、仔羊のソテーの5種類で、それぞれのお肉料理あうワイン塩やソース、マスタードやマーマレードなど、がついてた。
揚げ物、衣さっくりで軽くて美味しい(*´▽`*)
歯ごたえがすごくよかったし、特に合鴨のフライが気に入って、マーマレードが良くあう!

ピラフは蓋が閉まった状態で運ばれてきて、蓋を開けたらいい香りが~(*´ω`*)
ちょうど好みの硬さの感じで、これも美味しかった!

ちょうどアルション系列で使えるbirthday特典ハガキが昨日届いていて、誕生月は来月だけど到着日から使えるらしかったので、飲み物とデザートを頂けましたよ。
焼きバナナのバニラアイス添え♪
バナナ、柔らかくてあったかくて、バニラアイスが良く合って美味しかった!!



内装は木目調で落ち着けり感じで、ゆっくりできる感じ。
ランチも色々洋食メニューがあるので、気になる。
今度はランチを食べに行きたいです。

クリームパンの話をしていて、無性に帰りに食べたくなったので、コンビニでシュークリームを買って帰宅。
夜遅い時間だったけど、食べちゃいました。
食べたい時に食べたカスタードクリーム、とっても満足♪

昨日&今日と始発のバスで仕事場に向かわないといけなかったので、疲れてくたくた…。
12時過ぎという、私にしてはものすごく早い時間にベッドに入ったのだけど、あっという間に眠りに落ちました。
Text & Photo by 
わたしの足跡
次の食レポは「阪急大山崎の駅前にオープンした中華でランチ。」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.