1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. スパイスカレームジャラ、フルーツパーラーヤオイソ

スパイスカレームジャラ、フルーツパーラーヤオイソ

2017年4月25日


久しぶりにアツコさんにお誘いいただいて一緒にムジャラへ行きました。



当日にならないとその日の本日のカレーが分からないお店。この日はチキンか豚バラの2種類だけだったので私はチキンで辛めにしました。



今まで食べた野菜系(豆系)に比べるとサラサラ感がなくてごってりと粗めなスパイスが使われてるカレー。付け合わせのカボチャのココナッツ煮は甘い味、ナスのアチャールはしょっぱい、キウイのチャトニは甘酸っぱい味と他にも色んな味がワンプレーに乗っかってます。全部混ぜ混ぜして食べるのは好きじゃなくて、私は1つずつの味を楽しみたいタイプ。全部混ぜて食べたい人にもきっとこんな多種類な味の付け合わせなら大満足でしょうね。
雨のせいか、お店に入った時にはいつもより人が少ないなぁって印象だったけど、20分もしたら満席で外でも待ってる人もいました。
ゆっくりおしゃべりするためにお店を移動。フルーツパーラーヤオイソへ。創業は明治2年という老舗果物店ヤオイソのカフェ店舗です。



フルーツサンドが有名なお店だけど、私たちがオーダーしたのは「満腹フルーツ」と「フルーツ葛あられ」。
満腹フルーツは季節の果物が一口サイズでボウルに盛られてるメニュー。



フルーツ葛あられは葛餅と果物に黒糖蜜のかかったメニュー。



どちらも完熟の食べ頃果物がいっぱいで見た目も味も気分も大満足^^
Text & Photo by 
latina diary blog
次の食レポは「CAVALIER Bistro & Bakery」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.