1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 【レシピ】プルアパートブレッド

【レシピ】プルアパートブレッド

2017年4月25日




昨日、ご紹介した、小さなふすまカンパ。
プルアパートブレッドにして、スキレットでサーヴすれば、
なんだかオサレなテーブルになるような、ならないような?(^^)

プルアパートブレッド、ご存知ですか?

海外のSNSから話題になって、
最近ではインスタグラムでも、よく見かけます。

Pull(引っ張る) Apart(ちぎる) Bread(パン)という意味で、
まさに、大きく焼いた、ダイナミックなちぎりパン♪

作り方は簡単~、はい、いきますよー。

お好きな具材を用意~。
今回は、色を重視して、アボカドやトマトをチョイス。
パンに、格子状の切り込みを入れます。↓



完全に切り離してしまわないように。
でも、浅いと具が入らないので、しっかり深めに。
切り込みのあらゆる面にケチャップなどを塗って、
具を詰め込む~♪これが楽しい(*´▽`*)

さらにチーズも、ドバーンとね。
ピースを引っ張ってちぎった時に、
チーズがびよよーんとなる方が楽しいので(笑)、
ピザチーズの上に、さらにモッツアレラをのせると、なおよし。↓



トースターで焼きます♪
高さがあるので、上のヒーターに近くてこげる~!
ってときは、アルミホイルを。
それでもコゲるという方は、オーブンで焼いちゃいましょう~。

残った具材は、そのままサラダに(笑)。↓



好きな部分を、好きなだけちぎって食べるプルアパートブレッドは、
大勢でワイワイ楽しむのにぴったりなパンです。

グダグダ言ってないで、チーズがとろりんのうちに、
早く食べよう~♪

いただきまーす!↓



こっちを引っ張ればウインナーが。
そっちを引っ張ればトマトがついてくる。
いろんな美味しさが堪能できます~。

まぁるい、小さめカンパーニュやブール、
フランスパンでも美味しく作れます。
何なら、買いパンで作ってもいのよ~(笑)。
Text & Photo by 
Takacoco Kitchen
次の食レポは「新じゃがのそぼろ煮」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.