iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 春の小さなお祝い * Restaurant efu a /エフアのランチ♪

春の小さなお祝い * Restaurant efu a /エフアのランチ♪

2017年4月26日


昨年、ともに料理人のご夫婦が、中軽井沢にオープンされた

ナチュラルな雰囲気のフレンチレストラン エフアさん



春なのでお祝いしたいことのあったRさんと

Mちゃんに便乗してのランチ会です



普段着でフレンチの楽しめる居心地の良いお店をめざしたと

言われるだけあって、シンプルでナチュラルな雰囲気ですね~



パーキングは、お店の裏手に2台分のスペース。




ランチは5千円、ディナーは8千円のコースのみ

予約の際に苦手なものがあるか丁寧に確認してくださいます♪



テーブルのセッティングも肩肘の貼らない明るい感じ



ノンアルだけど乾杯~おめでとー



まずは、温かい新玉ねぎのフラン

ウドのスープが、春の香りです~

季節感たっぷりで新鮮な食材が放つ香りやうまみとの

バランスの妙ですね~!

美味です~ 次のお皿も期待が高まりますね~



熱々のパン



大好きなアスパラは、ホワイトとグリーンの2色

周りに散らされたミル貝のコリコリした食感がいいアクセント♪



わ~お野菜の色が鮮やか

アイナメのカルパッチョ 春野菜のサラダ仕立て

少し苦味のある春野菜が、おいしいー!

特にヤーコンが、甘くておいしく感じました♪





続いてラビオリの上に乗ったエイヒレ?ですってー!

青のりのソースを添えて♪

なんでしょ、春の海に潮干狩りに来たような気分です~(笑)



お口直しのグラニテ、すっぱ!




お口がさっぱりしたところで、黒米を詰めた若鶏のメイン、

えっと、何皿目だっけ?ボリュームありますね~!

この内容で税サ込の5,000円はお値打ちですね




デザートは、とってもさわやかなグレープフルーツに

少し甘い練乳を合わせた軽いムース

これ甘ったるくなくて、とっても美味しかったです!

食後のコーヒーを撮り忘れましたが

ひと皿ずつ美しくおいしいランチに大満足でした。





シェフご夫妻は、エルミタージュ・ドゥ・タムラで修行されたそうです。

タムラはこの春、同門のル・シャモイーヴルの大塚シェフが
お店を任されて戻られたんですよね


手軽にいただけたシャモさんも大好きだったのですが

新しくなったタムラさん、どんな風に変わったか楽しみ、

久しぶりに足を運んでみたいなー♪



Restaurant efu a/エフア

軽井沢町大字長倉2913-5軽井沢ハウス1F

tel: 0267-41-0239

11:30~13:30L.O

17:30~20:00L.O

※席数は、そんなに多くないので予約がおすすめ。
次の食レポは「patisserie Sadaharu AOKI paris&Cosme」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.