1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 焼鳥 ふくなが

焼鳥 ふくなが

2017年4月20日




実は、鶏刺しが大好きで、最近食べてないなぁ~ってつぶやいて
教えてもらったお店に行ってきました。
「焼鳥 ふくなが 」って言う、ビルの1Fだけど、隠れ家的に奥まった場所にあり
その佇まいからしてワクワクな感じ。
大門からスグなんだけど、ワタシは浜松町から5分くらい歩いて行ってきたよ!
まだ出来て、1か月くらいだったけど、水曜日に満席で、、お断りもしているくらいの賑わい。
コレは期待できそうですね!

お酒にこだわっていて、ワインは日本のモノを厳選しているし、
ウィスキーもちょっと面白いものがあったよ。
もちろん、ビールもクラフトビールもあって、焼き鳥にあうものばかり。
今回は、「猪鹿蝶 」と言う串6本に、お野菜、箸やすめ、鶏コンソメスープが付いた
1680円のお得なコースに、プラスで色々追加。

店長さんおススメの、「のぼっこ 2016 ココファーム 栃木」
瓶内発酵がされるので、飲み始めと飲み終わりではかなり味が変わって面白かったよ。



<角切り野菜の味噌バーニャソース>
お野菜が角切りで、スプーンで食べるバーニャ。
色とりどりのお野菜を色々口に入れると、色んな野菜の味がして面白い。






パリッと焼けた皮が美味しいし、ジューシーな肉汁したたるお肉も最高!!



<おっぱい>
焼き方が最高過ぎる!! 火入りが抜群で、半生状態で頂きますが
海苔巻き的に、くるっと巻いて頂きます。
甘い、ホント品の良い甘さが口いっぱいに広がる☆
味噌の甘みと、本格山葵が絶妙なハーモニー。
海苔の味に負けず、いい仕事してます。



<つくね>



<おばんざい盛り合わせ>
おばんざい3種盛り合わせをオーダーしたら、4つ来た。
1つはおまけ!!そーゆーの好きよ。
愛媛県産糖度13.5の豆乳を使った生豆腐は、甘くて濃い豆乳みたい。
鞍掛豆も味が濃くて、歯ごたえがしっかりしていて、噛むほどに美味しい。
いぶりガッコマスカルポーネ&干し柿と濃厚チーズ
蒸し鶏とガリのゴマドレサラダ



さあ、待ちに待った<お刺身4種盛り合わせ>
白レバーのたたき、ハツのたたき、生つくね、モモたたき刺し
わさび、いちじく味噌、胡麻油、九州醤油




やっぱり、白レバー最高!!!
濃厚で、まったりで、口の中に広がるねっとり感。 幸せですわ★



<皮モモ>
ただのモモじゃなく、皮もも。
一仕事のおかげで、何十倍もの美味しさに!!



<モモ(タレ焼)>



お店のオリジナル和モヒート 
黒糖に、ゆずが入り、コクがあって美味しい。



<ハツ>
歯ごたえしっかり、ココは塩の塩梅が最高ね!



<425hinaのチョコチーズケーキ>
チーズケーキと言うより、濃厚なチョコレートムースと言うか、生チョコ的な感じで
ワタシは、最高に好みでした☆☆☆
上に黒っぽいのは、焦げたのではなく、オレオ。



お刺身盛り合わせ4種盛り で、一人前1,280円と言う安さだし、
串のコースは、串以外にも付いているし、かなりコスパの良いお店で
コレは教えたくないな!!
座席は少ないので、行かれる方は、是非予約をして行ってくださいね。
ランチでは、850円とか890円で美味しい定食が食べられるってことで、
平日こっち方面に行く機会があったら、ランチで唐揚げ食べるんだ!!


◆焼鳥 ふくなが
 東京都港区芝大門 2-1-1 第2境野ビル 1F奥
 tel: 03-6809-2338
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「*南青山*「ビストロ バロンス」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.