iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 大自然・山の中の個室で癒しランチ!まったりとアマゴコース 一ノ坂

大自然・山の中の個室で癒しランチ!まったりとアマゴコース 一ノ坂

2017年4月13日


どっか癒される場所に行きたいな~~  と、

思いついたのは、、静か~な山の中の個室で食するランチ。

流れる川の音と鳥のさえずりしか聞こえない場所。

まさしく隠れ家的なお店です。

幸い当日朝予約取れ、思い付きでしたが何年振りかの訪問叶いました^^

道中に咲いてた菜の花 のどかな165号線です。 (実はコレ、帰りに撮影)



165号線を久居から白山に向かって車走らせ、榊原温泉口の近鉄の駅も通り過ぎ、
左手に謎のアンティークショップが出現。 そこを超えてもう少し走ると、
右手に大きな看板が出てくるので、迷わないと思います。
一ノ坂 アマゴ料理
看板の所を右手、山の中に入っていき、少しすると左方向に見える砂利道に入っていきます。

するとこんな景色^^




隠れ家的なお店でしょ~~





私たちのお部屋は一番奥でした~~







すてきでしょ

Yちゃんと二人でこの個室でゆったりまったり(^0_0^)

めにゅ~~です。

予約の電話の時に決めて伝えてくださいね。



2400円と3400円は白米。
2900円と3900円はアマゴ釜飯です。

じゃ、2900円と3900円の違いは??
見比べたら、品数。アマゴの甘露煮と南蛮漬けの2品が付くか付かないかの差ですね。

私たちはアマゴ釜飯食べたかったから、2900円のコースお願いしてありました。
部屋に入るとテーブルにはあらいがお待ちかね(^^)/





新鮮で美味しかったです~~(^^♪




アマゴのバター焼き。
私的にはこれがパリパリで焼よりも好きでした。



お口パクパクのアマゴさんを見ながら~の釜飯!





ココにもアマゴ!!

この釜飯、上品な味付けで、食べだしたら止まらない。。。。
「残ったらお持ち帰りできますよ」と言われたけど・・・

残らない。 完食(;^ω^)



焼けたよ~~
次の食レポは「骨付鶏肉専門店 がやがや@板宿」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.