1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. フライパン1つでパスタ スナップえんどうとソーセージのパスタ

フライパン1つでパスタ スナップえんどうとソーセージのパスタ

2017年4月12日




忙しくても簡単にできちゃう!フライパン1つで作ったパスタです!
お鍋で茹でている間にフライパンで具材やソースを作る。が、定番ですが、最近フライパン1つで作るお手軽パスタも流行ってますよね。
一人分ならこれでも十分かな。
ちょっと麺が柔らかく仕上がるのが特徴な気もしますが・・・それも美味しい。

麺と一緒に茹でる具材のお味も染み込んで美味しい~♪

★ フライパン1つで スナップえんどうとソーセージのパスタ ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g(1.4mm麺使用)
◇スナップえんどう 
◇ソーセージ3本
◇春キャベツ 50g
◇白ワイン 大さじ2
◇チューブにんにく 1cm
◇輪切り唐辛子 1/2本~1本分
◇無添加粉末コンソメ 小さじ1/2
◇粗挽き黒こしょう 適量
◇水 180ml
◇塩 小さじ1/4
◇オリーブオイル 大さじ2
◇糸唐辛子 お好みで


<作り方>
1.スナップえんどうは筋をとっておきます。ソーセージは斜め切りに。
  春キャベツはざく切りにしておきます。
2.フライパンに水を加え沸騰させ、塩を加えてパスタを加えて馴染ませながら
  (麺がフライパンにはまり切れず長ければパスタ麺を半分に割って加えます)
  茹ではじめ、フライパンの蓋をして3分茹でます。
3.フライパンの蓋をはずし、ソーセージ、スナップえんどう、にんにくを
  加え一緒に茹でていきます。
4.さいごに春キャベツ、コンソメ、輪切り唐辛子、白ワインを加え
  混ぜながら茹で(この変で水がなくなってきます)、水分がほとんどなくなったら
  オリーブオイルをまわしかけ、粗挽き黒こしょうをガリガリっと削ってふり、
  ササっと混ぜて、塩味など整えて出来上がり。
  (パスタを茹ではじめてからパスタの茹で時間に合わせすべての調理工程2~4が終わればベストです)
5.器に盛り付け、さいごにお好みで糸唐辛子を飾って。



春のお野菜は本当に美味しい~o(^0^)o
今回、熊本のとっぺん市場さんのスナップえんどうを使いました。
しゃきしゃき歯ごたえと甘みが本当に美味しいですね!

パスタって新鮮なお野菜も一緒に食べれちゃうので、大好き!!!
Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「鈴木水産 本店」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.