iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *腰越*「SLAMS BURGER HOUSE」江ノ電沿線散策♪Part 2

*腰越*「SLAMS BURGER HOUSE」江ノ電沿線散策♪Part 2

2017年4月18日


今回の江ノ電沿線散策の始まりは、hちゃんの「腰越にあるハンバーガー屋さんが美味しそう!」という情報から。腰越に行くなら、江ノ電のフリー切符を購入して鎌倉散策しよう♪となったのでした。



開店前に訪れた時は、看板が出ていなくて、「このオシャレなお店はなんだろうね〜」と通り過ぎてしまったのですが、地図を見ると、どうもあのオシャレなお店っぽい。。と戻ってみると、一見、ハンバーガーが出てくるとは思えない古民家が「スラムスバーガーハウス」さんでした。帰る頃には、こんなに沢山看板が出てました(^_^)



開店前でしたが小雨が降っていたので、少しお待ち頂きますけど、中に入ってお待ち下さい♪と声をかけていただけたので、待ちながら店内を撮影させていただきました。



靴を脱いで店内に入ると、座卓と座布団が。築100年の古民家をリノベーションしたそうで、天井には立派な梁も見えます。





サイフォン式珈琲の横にはお酒がずらりと。





火鉢かな?





玄関の壁には石ちゃんのサインが(笑)つい最近の収録で来られたみたいですね。



看板メニューになっている、ハンバーガーをつけダレに付けて食べるダンクバーガーは2種類。と言っても、大きさが違うだけのようです。普通の大きさ1つか、ミニサイズが2つセットか。どちらもお肉とお野菜の量は同じだそうです。




オーダー後、店長さんがお肉を形成して焼いている感じでした♪器はお重!



器が面白いですね。ピクルス、フレンチフライ、つけダレが入っています。



タレは3種類から選びます。わさび、ジンジャー、だしレモン。私はわさび、hちゃんはジンジャーをチョイス。




わさびダレ、めっちゃ美味しいです!hちゃんのジンジャーもなかなかパンチが効いていて美味しい!お肉はとってもジューシーで、肉汁が溢れだします。そこにタレもつけるので、なかなかの食べにくさ(笑)でも、美味しいから良いのです!



細切りフレンチフライも美味しかった!




アジフライを挟んだ腰越バーガーも気なります。


Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「吉祥寺の本格派フレンチ。(1703再訪)──「eclat」(エクラ)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.