1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 塩チャプチェの生春巻き

塩チャプチェの生春巻き

2017年4月10日


休日のランチに作った生春巻き(^^♪



【塩チャプチェの生春巻き】 3~4人分

◆作り方◆
海老・・・20尾
しめじ・・・1/2パック(100g)
ニラ・・・1/2袋(50g)
水・・・150cc
ごま油・・・大さじ1
韓の食菜 塩チャプチェ・・・1パック(野菜入り調味料+春雨)
ライスペーパー・・・10枚

◆作り方◆
1.海老は皮を剥いて尻尾と背ワタを取る。しめじは石突を切り落としばらしておく。
  ニラは3~4cm長さに切る。



2.フライパンにごま油を熱し、中火で海老を炒め、しめじも加えてさらに炒める。



3.水、春雨、野菜入り調味料を加え、春雨をほぐしながら4~5分炒め合わせる。
  (途中、2~3分して海老に火が通ったら、一旦取り出しておく。)



4.春雨が戻り、水気がなくなったら、海老を戻し入れ、
  ニラを加えてさっと炒め合わせて火を止め、冷ます。



5.ライスペーパーをぬるま湯にさっとくぐらせてもどす。



6.もどったライスペーパーの上に4をのせ、隙間ができないように固く巻いていく。
  途中で海老を1つにつき2尾ずつ、表面に見えるように途中で加えて巻きこむ。




使用したのは、モランボン様の「韓の食菜 塩チャプチェ」
春雨と野菜入り調味料がセットになっているので、これさえあれば、すぐ作れちゃいます。



「お肉と長ネギで作る」ってことなのですが、今回は海老としめじ、ニラで。
シーフードもよく合いますよ。



しっかり味がついてるので、そのままいただきました。
食べ応え十分で、ちょっとライスペーパーで包むと、おもてなしにも使えますよ。


Text & Photo by 
candy&sarry&・・・
次の食レポは「香味野菜の変わり冷や奴」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.