1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. CPの良い和食店。──「いらか 国分寺セレオ店」

CPの良い和食店。──「いらか 国分寺セレオ店」

2017年4月9日


この日は所用で国分寺へ。。。お昼を食べて帰ろうということで、駅ビルの「国分寺セレオ」をめざします。2時になろうとしているのに、春休みだからでしょうか。どこのお店も大行列しています(驚)。

「天ぷらが食べたい!」ということで隅のほうにある「いらか 国分寺セレオ店」さんに入ってみることにしました。銀座や橫浜(以前は新宿にもお店があったような・・・)の日本料理店です。80席という店内は、たぶん貸切個室にするためでしょう。4ブロックぐらいのスペースに分かれています。

私が選んだのは「嵯峨」という六つ仕切りのお弁当のようなランチセットです。



前菜、お造り、焼きもの、炊き合わせ、揚げ物、水菓子と、小皿ながらもなかなか考えられた構成。ちなみに前菜は胡麻豆腐、お造りはイカと鯛、焼きものはだし巻き玉子と鰆、炊き合わせにはちゃんと筍が入り、揚げ物は穴子でした。そして水菓子はいちごのムースとのこと。。。ボリュームはそんなにある訳ではありませんが、お味は悪くなかったです。特に焼きものと炊き合わせがなかなか好みの感じでした。

茶碗蒸しがついて、お味噌汁は赤出汁。そしてご飯はお代わり自由だそうです。



全体はこんな感じです。これで1,728円(税込み)です。結構、お皿数が多いですよね。



此方は連れの天ぷら。「山吹」という天ぷらのランチは1,296円です。天地逆で失礼!!



お昼のメニューはこのような感じです。



「花籠」というオススメメニューがあるようですが、此方はすでに当日分は売り切れでした。

銀座や橫浜にもお店があるだけあって、ここ国分寺でもそれなりに質の高いサービスが受けられるのは嬉しいですね。店内の雰囲気もゆったりとして落ち着いた雰囲気。家族のお祝い事や法事関係など、親族の宴会などの利用が多そうな感じのお店です。たしかにこの界隈では、このようなお店はあまりないかも!!

雰囲気やサービスの割に、CPが良いのも此方の人気の理由の一つかもしれません。国分寺の駅ビルランチの場所としては、オススメできる一軒です。ごちそうさまでした☆


おまけ:9階レストラン街テラスからの眺め。。。



●いらか 国分寺店
東京都国分寺市南町3-20-3 国分寺エル 9F
042-320-8781
11:00~22:30(L.O.22:00)
無休
Text & Photo by 
Welcome to Koro's Garden!
次の食レポは「餅とじゃがいもの明太子グラタン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.