iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 又すぐに行きたいっ!!「お好み焼き 瀧(たき)」@大井町

又すぐに行きたいっ!!「お好み焼き 瀧(たき)」@大井町

2017年4月8日


大井町でお好み焼きを食べたのは、3軒目かな?いや2軒目?
あまりないのですっ 鉄板焼きやさんはあるのですが・・・
以前、栄養楼の後に散歩中前を通り、行きたくて、その後お電話するもお休み?
お店の前まで行くと、張り紙がしてあって臨時休業。。。残念っ
とゆーことで、けっこうたってしまいましたが、思い出してお電話を♪
「うちは、初めてですか?」  > 「はいっ」
「うちは、中も外も禁煙ですけど大丈夫ですか?」  > 「はいっ」
とってもはっきりしている口調の女性が出ましたが、はっきりと言っても
とっても優しい感じ。後で、吸いたい!と言われても困りますもんね。
大井町というか品川区は、外でもちゃんと喫煙エリアでしか吸ってはいけないし
当たり前ですっ!! 
お店の外に出れば良いと思っている方も多いと思いますがダメなんですよー!!
いやっ 実は、うちのだんすぃーは、喫煙者。ですが、食事中は我慢させますっ
そして、吸う場合は、表通りに出たところの城南信金の前にある
「喫煙エリアまで行かせます!!」と言い、
まずは、行く前にその喫煙エリアにて一服させ(笑) ゴー!!



早い到着だったので、カウンターかテーブルか選べました♪
店内は、とってもきれい♪ これって、禁煙だけじゃないと思いますが
とっても気持ち良い♪ 奥に4人テーブルがあり、その横に2人テーブルが1つ。
私たちは、2人テーブルにしました♪ ※おトイレは、お2階♪
生レモンサワーとビールにて、乾杯して、まずは、手早くできるメニューから
右側のは、、、わかめのナムル♪



わかめのナムル(2回目)・・・ですっ  
ご店主から「よく混ぜて食べてくださいね♪」
そうですっ ねぎまみれのわかめ・・・ 香りもすんごく良くて美味しい♪のですが・・・
うちのだんすぃーをよーくご存知の方は、わかると思うのですが・・・笑
葱と玉ねぎの形のあるものがダメ。 
とゆーか、絶対に9割近くのお料理に使われていますよね?



次回から、苦手な食材で言おう♪ とゆーと、「言わないでっ!!」そーゆーのすごく嫌がる人なんで言えないことが多く。この日も、まずは、食べてもらいました。。。 おっ美味しい♪知ってるし。と私。でも、私の半分くらいしか葱は食べず(笑)
そこにカウンターに、お客様が2組入られて、関西出身の方が葱がたくさんでうれしい♪とおしゃって、ご店主も葱が大好き♪私も、大好き♪ と言いたかったのですが、そこはだまってパクパク。


すみイカゲソのトマトソテーがきました♪
ゲソ やわらかーーーーーーっ!!



くんちゃまベーコン♪気になるーーーーー!!



日向鶏もも肉のレモン塩ソテー♪ 鳥好きなんで、これはすぐに行きましたっ



ふわふわ長いも焼き♪ バンフのと違ってこんな感じ♪ 食感も楽しめましたっ



一福を彷彿とさせるこのピカピカさ♪ 気持ちよいですううう
味見の仕方も、とってもきれいで、その後うなずかれているのが可愛かったです♪



お好み焼きと焼きそばを頼みたいだんすぃーでしたが、けっこうなボリューム。
ぶた玉をシンプルに頼んだのですが、この高さはいったい!!



お願いすると切ってくださいますが、私が写真を撮るので、
まずはこのままで出してくださいました♪
キャベツと葱がとにかくいっぱいで、お粉も少なく、
一人で一枚行ける感じ私が、3/4をすぐに平らげてしまいましたっ
とゆーのも、うちのだんすぃー調子よくわかめのナムルを美味しい美味しい♪
とたくさん葱を食べた為に、食欲停止。(笑)
葱を食べると、食欲がなくなるというか、ストップしてしまうらしく、焼きそば断念。
いや、ちょうど良いんです!! ほんとに
といいつつ、私は、あと1品頼みたくて
キスの大葉・チーズ焼きをオーダー♪ これ、ワインに合います~^^v



スパークリングワインも2種類、グラスワインも赤白ありまして
ボトルも、赤白3種類づつありました♪
鮮魚店から仕入れられてる「お刺身」をはじめ
数々のメニューも素敵だったし(魚春さんかな?)
この日なかった「生たらこの煮付け」を今度あったら食べたいし
焼きそばも!! あっ あと トンペイ焼きもーーーーー!!
関西出身の方なので、すじ・ねぎ・こんにゃく入りのメニューもあり♪
次回は、それも食べたいな~



こちらのご店主は、もっと年上の方かと勝手にイメージしていたのですが
同世代のとっても可愛い方でした♪  メニューを制覇しに又伺いたいと思います♪
もちろん、葱あり!! でっ



『お好み焼き 瀧(たき)』
◆東京都品川区 大井1-34-3 ※となりに駐車場ありっ
◆03-3772-6188
Text & Photo by 
♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪
次の食レポは「濃いつけ汁(えん寺 池袋)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.