1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. リッコ ジェラート

リッコ ジェラート

2017年4月5日


門前仲町駅のそばに、新しいビルが完成しました。
近くの調剤薬局が1階に入る予定、というのは知っていましたがオープンしてみると、なんと!
なんとなんと、ジェラートやさんが!
オープンの日は100円でご提供だったようです。
たまたまその日はいけなくて。
で、後日、ランチのあとに寄ってみました。



さすがオープンしたてお花がたくさん飾られています。
ん?並んでる?ホンの数人だわ、これならいけそう、並んじゃおう!



カラフルなアイスが見えるわ~。何があるのかな、なんにしようかな~。
と、チラシをいただきました。



なんと、宮古島にあるお店の東京出店!宮古島の次が門前仲町ってすごいですね~。
中に入ると12種類のジェラートが。
変わったところでは、泡盛(さすが!)パッションフルーツヨーグルト、コーヒー&黒糖ちんすこう、紫芋。
比較的定番といえるものはマンゴー、チョコレート、ブラッドオレンジ、リッチみるく、など。



そして私はパッションフルーツヨーグルトを選択。
パリパリと種の食感もよく、さっぱりあっさりタイプ。
するすると入ってあっという間に完食。



シングルカップは420円、ダブルは480円なり。
ダブルが食べたかったけど、さすがにランチ直後、入りませんでしたね~。
次回はダブルに挑戦!!
おしゃれなジェラートやさんはご縁がなかった門前仲町、これからの楽しみができました。おそらく今後、足しげく通うことでしょう!
ごちそうさまでした~♪



リッコ ジェラート
Text & Photo by 
おいしいもの大好き!
次の食レポは「アスパラの豚肉巻」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.