1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 日本橋 皆美で割り子蕎麦と天ぷら

日本橋 皆美で割り子蕎麦と天ぷら

2017年4月6日


昨日も日本橋への出稼ぎだったので、お昼はコレド日本橋4階にある「日本橋 皆美」を訪問。
松江の郷土料理が楽しめる会席料理店だ。


一番奥の窓際の席へ案内された。
いい雰囲気の店だ。素敵。
女性店員の方々もいい感じ。すごく大事。



メニューを見ると、ランチメニューが豊富であった。
その中から、「割り子蕎麦と天ぷら」を注文。



半個室な感じになっており、4人がけテーブルと2人がけテーブルの二つ並んでおり、自分は2人がけの方に座った。
桃の節句が終われば端午の節句か…と飾られた兜を見て、改めて季節の移ろいを感じる。



間も無く運ばれて来た「割り子蕎麦と天ぷら」だ。
天ぷらと割り子蕎麦だけでもいいのに、ご飯がついている。



天ぷらはエビ2本と、ししとう、キス、ナス、です。



蓋を開けたらじゃこご飯だった。



割り子蕎麦は一番上に薬味。
その下三段が蕎麦。
薬味を蕎麦にのせてそばつゆを上からかけて食べる。と、店員の方が丁寧に教えてくださった。



蕎麦はこんな感じ。



まず蕎麦からいただいて。
う〜ん。美味しかったよ!ごちそうさま。
次は鯛めしをいただきたい。
次の食レポは「アインとカフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.