1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Cafe Shukran(カフェ・シュクラン) 荒川区南千住/カフェ 紅茶専門店~荒川区をぶらぶら その10

Cafe Shukran(カフェ・シュクラン) 荒川区南千住/カフェ 紅茶専門店~荒川区をぶらぶら その10

2017年3月29日


それでは休憩です
場所は、東京都荒川区南千住7-5-16 2F



Cafe Shukran(カフェ・シュクラン)さんです



建物の2階部分がお店になってますね



お店は綺麗でゆとりのある配置
席数15席(カウンター4席、テーブル6席、ソファ3席、テラス2席)



この日は、比較的暖かかったのと、歩いて身体が火照ってたのもあったので、あえてテラス席を選択



テラス席は、ペット可能
適度に包まれ感があるのと緑が多いので気持ちがいいですね





アルコール、コーヒーなんかもありますが、このお店が得意にしてるのは紅茶




セイロンティーは、私の好きなウバ、ヌワラエリヤがありますね
緑茶なんかもあるのか
フレーバーティーにノンカフェイン系まで幅広く取り揃えてますね




軽食メニューもまずまずの品揃え





ワッフル&ティーセット 1,180円



紅茶はウバを選択
通常、紅茶はポット提供ですが、セットの場合はカップ提供のようですね
っても、カップが大きく1杯半から2杯分はあるんじゃないですかね





カップで提供だけに、ちょうどいい抽出のタイミングで提供されるので美味しいです
ポットだと、2杯目が抽出しすぎになって渋かったりしますからねぇ
量も多いし、ある意味これがベストかも



ジェラートが紅茶風味
ロイヤルミルクティージェラート
優しい甘さと爽やかな紅茶の香りがグッド



ワッフルは、かなりさくさくタイプかな




自家製アールグレイシロップをたっぷりかけて




うんうん、おいしいです



シロップは、アールグレイの爽やかな香りがします
甘すぎないのでたっぷりかけても大丈夫






ロイヤルミルクティージェラートに自家製アールグレイシロップなので、紅茶に合わないわけがないですね




お店の前が拓けてるのでテラス席の開放感が抜群
何か建つんだろうなぁw



紅茶教室やワークショップを積極的にやってるようですね



このお店も食べログ評価が低く3.05
レビュー数が少ないからですね
増えれば3.50以上にすぐなるでしょう



Cafe Shukran(カフェ・シュクラン)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)

紅茶系のカフェでは、青山ティーファクトリーさんが私の中で最強なのですが、あちらは紅茶を買う場所で寛ぐ場所ではない
このお店は、寛げる紅茶のお店では私の中でNo1ですね
南千住駅からすぐの場所ですが、比較的静かな場所
店内は、闇雲に席を増やしすぎたりしてないので席間にゆとりがあって寛げます
個人的には、ベランダ部分のテラス席が気持ちよかったです
適度な囲まれ感と緑が優しく、ペットもOK
陽当りの良い日は最高ですね
紅茶教室をひらいてるだけに、抽出技術は間違いなく、カップで提供されたウバはしっかり開いた飲み頃で美味しかった
ワッフル&ティーセット 1,180円がお得ですね
自家製アールグレイシロップにロイヤルミルクティージェラートがトッピングされて、お好きな飲み物1カップ(通常の1杯半から2杯分のサイズ)で十分すぎるボリュームです
お酒やコーヒーもあるし、ノンカフェイン系もあるので妊娠中の方含め、色んな人に利用しやすい良店ですね
次回は、あえて緑茶を試してみたいですw
おすすめです

つづく

次の食レポは「雅屋 (兵庫・甲子園)」>>

関連キーワードから食レポを探す

「Cafe Shukran(カフェ・シュクラン) 荒川区南千住/カフェ 紅茶専門店~荒川区をぶらぶら その10」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.