1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ポーランドからのチョコレートのお土産  2

ポーランドからのチョコレートのお土産  2

2017年3月24日




夫がポーランド短期出張から戻ってきました。

以前こちらで(↓)、

http://japolska.exblog.jp/24396580/

日本の抹茶キットカットに負けずとも劣らない、
ポーランドの美味しいチョコがけウエハースのお菓子のことを紹介させて頂きましたが、
それに新しいバージョンが発売された模様なので、こちらに紹介させて頂きます。



こちらが上記箱から出した状態のシロモノです。
基本的に味は以前紹介したウエハース菓子と殆ど同じなのですが、
今回の代物には表面にホワイトチョコレートで、
何とも素朴で愛らしい絵とぼってりした可憐な文字が施されていました。

夫曰く、上記写真内に書かれている文字は、英訳すると、
”Greeting from Poland(ポーランドからのご挨拶)”という意味になるそうです。
また一緒に描かれているイラストは、ワルシャワにある建物を表しているのだとか。

・・・えーと、すみません、夫はちゃんとその建物の名前を口にしてくれていたのですが、


前回のウエハースお菓子よりホワイトチョコの分だけお得&美味しく食べられる!!!

ということで頭がいっぱいになったワタクシのちっこい脳みそには残念ながらインプットされませんでした(苦笑)。

ちなみに味は相変わらずとても美味しかったです。
あっさりビター&軽いけど密度の濃いサクサク感で、
紅茶より濃いコーヒーに合う感じの大人向けのお菓子でした。
こちらのシリーズのお菓子はワルシャワ空港の免税店で購入できるそうです。
Text & Photo by 
じゃポルスカ楽描帳
次の食レポは「アマン東京でアフタヌーンティー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.