1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. (丸の内:ステーキ) すべて個室のレストラン「SAMURAI dos Premium Steak House 」でハンバーグ!

(丸の内:ステーキ) すべて個室のレストラン「SAMURAI dos Premium Steak House 」でハンバーグ!

2017年3月26日


丸の内も行くたびに色々なお店が増えていて行ってみたい
お店もいろいろですが今回はこちらに行ってきました。

お店は八重洲鉄鋼ビルの地下一階にあります。
地下に降りてみたら色々なお店が。
あれ~?どこ~?と探していたら地下一階の外の部分にドアがありました。



店内はすべて個室で14室なんだそう。すごい~。隠れ家です!
ドアにあちこちに金箔があしらわれていたり鯉や鶴や、梅など、和が描かれています。



今回はシンガポール時代の友と二人。二人でも個室なんて~♪



天井もこんなかんじでコートを架けるクローゼットまであります。



お店のスタッフさんが丁寧に説明をしてくれます。
ドアの上についているランプはお化粧室の利用を知らせるもの。細かい~!!!



お料理もとっても楽しみ。
テーブルの上のナフキンが可愛らしい♪



こちらは4種類のミカンを使ったジュースとのこと♪甘さと酸っぱさとがちょうどよくてとっても美味しい!



前菜はサラダ。ちょっと苦みのある葉っぱがサッパリ~。
春菊とかこうやっていただくとまた美味しいです♪



スモークサーモンと季節のお野菜。サーモン柔らかくて脂が適度で美味!



付け合わせに食用のパンジー♪花の好きな友は大喜び。
「お好みで召し上がっても召し上がらなくても・・・」
とのことですが、ちゃんといただきました。味は・・・あまりしなかったです。笑。




スープ。牛骨を煮込んだコンソメ。
これ、味がものすご~く深くて、牛のエキスがギューーーーーっと入っていて、本当に美味しかった!



そしてこちらが今日のメイン!アンガス牛を使ったハンバーグ!
フォークとナイフでも、お箸でも・・・とのこと。
ところどころに、本当に和の香りがする演出です。



運ばれてきました♪す、すごいボリューム!!!
肉汁がジューっと出てきて柔らかい~。
量があるのにあっという間に食べられちゃいました。美味しい!



お皿に鶴が~♪ここは外人さんが喜びそうです。




ごはんはココナッツオイルで炊いてあるそう。
オリーブの刻んだのが上に載っていてお米はモチモチ~。
このご飯、ただものではないぐらい美味でした!



食事が終わってデザート♪
アイスクリームも濃厚で美味しかった~☆彡
ベリーを3種類使ったというソースも、わわわ!の美味しさ。



コーヒーが運ばれてきて・・・



小さなお菓子も。かりんとうに金平糖に、わらび餅!
和だ~!!!



ランチはこれで4000円弱。
個室で周りを気にすることなく密談ができ(友といったいなんの密談?!)お料理も美味しくて・・・かなりお得感なのでは?!
スタッフさんのお料理が運ばれてくるタイミングもすごくいい感じです。

夜はかなりお値段もしていましたがいつか夜も来てみたい~♪


SAMURAI dos Premium Steak House
次の食レポは「panbiyori hu-さんのパン」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.