iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 新虎通り 旅するスタンドの贅沢クラブケーキバーガーランチ! @ バーガーうべ(虎ノ門)

新虎通り 旅するスタンドの贅沢クラブケーキバーガーランチ! @ バーガーうべ(虎ノ門)

2017年3月23日


さて、昨日の続き(というのかな?)で、先月から新虎通りに出現した旅するスタンドのお話です。
旅するスタンドの今治イマバールでひとり0次会を楽しんだ数日後、ナイスタイミングで再び虎ノ門界隈に行けることになりました(∩´∀`)∩ワーイただ、前の用事が押して、新虎通りに着いたのは午後3時過ぎ。4軒のスタンドのうち3軒はランチ営業が終わっている時間。。。となれば、残る1軒に突撃するのみっ!
それがこちら。



バーガーうべ、その名が示すとおり、山口県は宇部市のお店です。他のスタンドは3時で一旦ランチ営業が終わってしまうのですが、こちらは11:00~20:00までの通し営業。ま、ハンバーガー屋さんですからね。



こちらで頂けるのは、宇部さんのワタリガニをたっぷり使用した贅沢バーガー
というか、ワタリガニって宇部市の名産だったんですね。知らなかった。。。と思って調べてみたら、宇部市近海で取れるワタリガニを“月待ちがに”というらしく、宇部市はこの”月待ちがに”の瀬戸内海で最大水揚げ量を誇るのだとか。”月待ちがに”っていい名前ですね~
こちらのお店、メニューはこんな感じ。



って、DEAN & DELUCAプロデュースとな!(←そこ?wえ~っと、この写真だと分かりづらいんですが、ハンバーガーは“宇部クラブケーキバーガー”と“宇部クラブ野菜バーガー”の2種類。食事系は他にグリーンサラダがありますね。飲み物は自家製シロップソーダが3種類(宇部産いちご/キンカンとりんご/レモンとキウイとライム)に、”貴”という美味しい日本酒の酒蔵”永山本家酒造場”の酒粕を使ったホットドリンクが2種類(ホットヨーグルトドリンク/コーンポタージュ)。他にジンジャエール、コーヒー、ハイネケン。デザートの“宇部サンデー”も気になるところです。
昨日・今日とだいぶ暖かくなってきましたが、この日はまだ涼しかったので、シロップソーダに手を出す勇気はなく、ハンバーガーとホットドリンクにしました。



ハンバーガーはすご~く悩んだんですけど、この日、朝ごはんに野菜をほとんど食べられなかったので“宇部クラブ野菜バーガー”に。そして、ちょっと暖かいヨーグルトドリンクとか多分私があんまり得意でない感じな気がしたので“酒粕コーンポタージュ”を。
ハンバーガーの包みを開けると…



ど~ん!とかなりのボリュームヾ(*´∀`*)ノキャッキャこういう高さのハンバーガーが食べたかったんですよね~♪豆乳バンズにキャベツに厚切りトマト、そして、クラブケーキ。クラブケーキの中にはうっぽく(宇北)たけのこ、レンコン、菜の花などのお野菜がゴロゴロ入っていて、そのしゃきしゃきとした食感が楽しいハンバーガーでした(*´艸`*)
クラブケーキバーガーの方はまだ食べていませんが、タケノコやレンコンのシャキシャキ食感が大好きな私としては、野菜バーガーを選んで正解だったのかも?という気がします。が、クラブケーキバーガーはもっとカニ度が高いのではないかと思うので、やっぱりそっちも気になる…(笑)そして何より気になるのが宇部サンデーですよね~!!

次に虎ノ門界隈でランチができるチャンスがあったら、クラブケーキバーガーに宇部サンデーまで行ってみちゃいましょうかね~(ΦωΦ)フフフ…あ~、でも他のスタンドのランチも気になるな~!!!

あ、そうだ。私はこの日、ものすごく中途半端な時間に行って、他にお客さんもいなかったので、お店の中で食べさせてもらいましたが、こちらのお店は一応持ち帰り専門ということのようです。仮に空いていても、スペース的に中で食べられるのは1~2人ではないかと。


◆バーガーうべ
 東京都港区西新橋2丁目34
 tel: 070-1567-1428
Text & Photo by 
fait main de CHAR
次の食レポは「しっとり おからサラダ」>>

関連キーワードから食レポを探す

「新虎通り 旅するスタンドの贅沢クラブケーキバーガーランチ! @ バーガーうべ(虎ノ門)」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.