iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. しっとり おからサラダ

しっとり おからサラダ

2017年3月23日


今月のcooking workshopで使ったおから。ほんのちょっとしか使わないから、どーしたもんか…っていう問題があったんですよね。小分け冷凍もできるけれど、そのうち忘れちゃいそうだし。もちろん代表的なおからの煮もの「卯の花」にしてもいいし、クッキーやドーナツなどにも使える。意外と用途は多いんですが、みなさんイマイチ乗ってこず…たしかにねー、ちょいと面倒なイメージあるなぁーってなワケで、一番手軽にできるサラダに仕上げて今宵のおつまみに。



*おからサラダ
おからを広げて電子レンジでラップをせずにチンして、
熱いうちにたまねぎドレッシングを混ぜ込む。
塩揉みきゅうりとロースハム、マヨネーズ・オリーブオイルを
加えてよく和える。

そう、じゃがいもをおからに置き換えたカンジ。
オリーブオイルとマヨネーズのおかげで、ぱさつきがちなおからもしっとりです。
これでどうかしら?参考になってるといいなぁ。
さて、今夜は冷や酒にしましょうか。
次の食レポは「*新横浜*「La Piece montee」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.