1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. モッチモチの太麺焼きそばは新感覚。【真打 みかさ】

モッチモチの太麺焼きそばは新感覚。【真打 みかさ】

2017年3月19日




昨年末あたりから急激に注目されてるのが焼きそばの専門店。その中でも行列が絶えない事で有名なのが 真打 みかさ。本店をはじめどこの支店でも並ばないと食べられない、整理券が必要とかそんな話を聞く。そんな みかさ が渋谷に2017年2月オープン。渋谷駅からは結構歩くので新橋駅行きとか田町駅行きの都バスで一つ目の並木橋で降りると近い。
まだ新しいので知名度がないせいか昼時を外せば並ばずに座れる。
初回はベーシックなソース焼きそばの中盛750円。大盛りも同じ価格だけれど基本の量をチェックしてからと思って。寡黙だけれど笑顔が優しい男女ふたりの店員さんが黙々と調理。注文を受けてから太麺を寸胴で茹で始める。焼きそばなのに茹でるんだよ最初に!数分ゆでたら鉄板に移して焼き開始。もやしと水菜、豚バラ薄切り肉は別のゾーンで焼く。鉄板焼きの店みたい。ソースを絡め、仕上げに追いソース、青のりをかけてて7分ほどで提供される。
まずは麺を一口。なにこれ! すごいコシ! 焼きそばでは体験したことないモチモチ感。ソースは甘め。カウンターに置かれたイカ天揚げ玉とからしマヨ、スパイシーなソース、紅しょうが追加。いいねいいね。玉子の黄身とぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとなんてジャンク!いい気になって沢山入れるとくどくなるので程々に。
これなら大盛りでも行けるな。というか、ほとんどのお客さんが女性をふくめて大盛りで注文していた。大盛りは220gというからつけ麺の並とほとんど変わらないしね。初めての方もいきなり大盛りで大丈夫だと思うよ。
近くの大学が春休みの今の時期が更に空いてると思うから穴場のうちに行ってみて。
ごちそうさまでした。


◆真打 みかさ 渋谷店
 東京都渋谷区渋谷3丁目14−4
 tel: 03-6427-9964
次の食レポは「ほうれん草のマヨポン和え」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.