1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. さすが!横浜中華街で刀削麺と言えばこちらのお店!「中華第一家 杜記 (トキ)」

さすが!横浜中華街で刀削麺と言えばこちらのお店!「中華第一家 杜記 (トキ)」

2017年3月15日




3月頭~。
横浜中華街から大きな通りをはさんですぐご近所さんの、クラブリザードにてSuchmosのライブがございましたので、その前にお邪魔しました。



小雨降る中、趣のある路地にお店がありました。



食べるものは刀削麺と決めていましたが、ちょっとビールも飲みないなぁ。

という事で、
「イチオシメニュー」焼き餃子6個と、エビス「樽生」ビールのセット+樽生ビールもう一杯を注文。



このお店の焼き餃子は、皮が厚めでもっちりな餃子。あんもたっぷりでした。



もうひとつ餃子。こちらは、四川風水餃子。
下に辛いタレがあります。



この餃子もまた美味しくてね~。
にらとおねぎ、たっぷりです。

この餃子、焼きも水も、もうとっても美味しいんだけど、かなり腹持ちよいようです。

さて、最初の写真、刀削麺。
うまいわこれ。
餃子の皮も同じ種から出来てるのでしょうね。
期待通りのもっちもちですわ。
そして、麻辣のスープも美味しいですよー。

お店の中は中国の言葉のお客様ばかりで、私と友人はめっちゃアウェー感でいっぱいでした。
とはいえ、お店の店員さんは、この手のお店にしては珍しく?ちゃんと愛想のよいお嬢さんでした。

ご主人が、麺のたねの塊を肩にのせて、
ピュッピュッと茹でるお鍋に削って落としていくのを眺めるのもたのしかったです。

ごちそうさまでした。
お腹いっぱーい!


◆中華第一家 杜記
 神奈川県横浜市中区山下町138−14
 tel: 045-226-1090
次の食レポは「Chocola Bel Amer のチョコレート、美味しい~♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

「さすが!横浜中華街で刀削麺と言えばこちらのお店!「中華第一家 杜記 (トキ)」」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.