1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. パセリのショコラ?!にんにくのショコラって?!

パセリのショコラ?!にんにくのショコラって?!

2017年3月15日


京都のショコラティエ、ドゥーブルセットのショコラを、今日のおやつに。
かなり久しぶりに食べます。
今回は、色々気になる変わりだねショコラがあったので、どんなのか楽しみ♪







『パセリ』
ダークチョコに、ほんのりパセリ。
思っていたほど香りは強くなかったけど、ダークチョコのすっきりさを際立たせているみたいだった。



『ニンニク』
うわぁ!!
めっちゃニンニクの香りが口に広がって、思わず笑ってしまった!!
焼きニンニクのような、ほっこりした香り。
食べている間はニンニクの香りがするけれども、ニンニクの入ってるガナッシュが溶けて口からなくなると、コーティングのダークチョコの苦みがだいたいのニンニクを取っていってくれる感じ。
面白いなぁ!!



『丁子(クローブ)』
しっかりスパイス!
甘いチャイを飲んでいるかのような、かなりクローブの香りがしっかりしてます。
これ、ホットミルクと一緒に食べたら、もっと美味しいだろうなぁ。



『ミント』
表面の緑のプリントが、とっても綺麗♪
すごくフレッシュなミント!!
ミントチョコ好きで、見かけたら食べるのだけど、他で良く食べるミントチョコとは、ぜんぜん違います。
さっき摘んできたかのような、みずみずしさを感じるミントの香りでした。
とっても美味しい♪



『酒粕』
酒粕の香りが、ふくよか~。
久しぶりに甘酒を飲みたくなってきた。



『ライチ』
DITAというライチリキュールが使われています。
柔らかめのガナッシュで、ライチのいい香り♪
アルコールの感じも、好き。



『シャルトリーズ』
69度もある、薬草のリキュールが加えられてます。
おおおーー!!と思わずうなってしまうくらい、かなりのアルコール度数!!
そして、薬草の香りが!!
アブサン好きとしては、とてもいい感じ。
お酒弱い人は、確実に酔ってしまうであろうアルコールがすごい!



『カルヴァドス』
これもしっかりと、リンゴのブランデーがすごい!
爽やかだけど、大人の味!



『マール』
ブドウの搾りかすのブランデーです。
美味しい!!美味しすぎる!!
これ程の香りで、これほどのアルコールのショコラ♪
これだけ強いのに、カカオが負けてないのもすごい!

アルコール入りの物は、本当にしっかりアルコールが効いてて、とても私好み♪
さすが、ドゥーブルセット!!
Text & Photo by 
わたしの足跡
次の食レポは「■ 芽キャベツのぺペロン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.