1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 末広町 フルーフ デゥ セゾンの大ぶり苺パフェ

末広町 フルーフ デゥ セゾンの大ぶり苺パフェ

2017年3月16日




苺パフェ巡礼第3弾。
近くに野暮用があったついでに寄ってみました。
末広町のフルーフ デゥ セゾン



絶賛改装中のこちら。
建物には足場が組まれ、店内も多少ゴーゴーと工事音が響いておりましたが、
営業されていました。

旬の苺メニューは、パフェの他にフレッシュなジュースや苺ヨーグルト
などもありましたが、当然こちらを、、、。



イチゴパフェ(¥1,500)
なかなか強気なお値段だなと思っていましたが、、、
登場したその姿を見て納得。
トップの苺が、デ、デカイ!!!



比較できる何かがあればよかったのですが、ちょうどいいものが
見つからず。
分かりにくいかもしれませんが、そのサイズ感たるや、大きめなあまおう
の1.5倍、ちっちゃめ苺なら優に3倍はあろうかと。
この巨大苺の正体は、静岡のきらぴ香。



周りを飾る苺は、同じく静岡の紅ほっぺ。
そのド迫力にしばし圧倒されつつも、写真を撮っていると、トップの
きらぴ香ちゃんがその重さに耐えられず、どんどんクリームの上から
滑り落ちてきます。



生クリームは固め。
昔ながらのやつです。



構成は、底からヨーグルトアイス、カット苺、バニラアイス、苺シャーベット、
生クリームとなっています。

ヨーグルトアイスが大好きなのでこの構成は理想的。
苺はあまおうなどに比べると甘さは劣るものの、これだけ大きいと満足度は
高いです。

旬の苺を存分に使い、苺シャーベット、バニラアイス、ヨーグルトアイスの
バランスはなかなかで、ボリュームも十分。
また食べたいパフェです

※3/22(水)~4/13(木)まで改装工事のため休業されるようです。
Text & Photo by 
おいしいもの探し。
次の食レポは「ビストロ アン・プティ・ポンでランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.