1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 美味しい鴨なんばん~ おがわ@北大路

美味しい鴨なんばん~ おがわ@北大路

2017年3月11日


吉野の友人Yさんと、京都は北大路へ出かけました。昨年、創建450年を迎えた大徳寺聚光院にて、普段は京都国立博物館で保管されている狩野永徳・松栄による本堂障壁画46面(全て国宝)が一挙公開されているのを観るためです。拝観には事前予約が必要です。予約は13:40の回だったので、その前にお昼を食べようと、お蕎麦のおがわさんへ寄りました。大通り面したお店は、うっかりすると通り過ぎてしまうかもしれませんが、小さな看板が出ています。



食べログさんの口コミを読ませていただくと大変混むとあったので、開店の11:30過ぎにはお店に到着するようにしたところ待たずに入ることができました。



初めてなので、ざるにすべきか迷いましたが、寒い日だったので鴨なんばんを注文しました。



温かい鴨汁にからめて戴く蕎麦、とても美味しかったです。この鴨汁が後を引く旨みがあり、そば湯に合わせて何杯も飲んでしまいました。




おがわ
京都市北区紫竹下芝本町25
075-495-8281
11:30~15:00(売切次第終了)
木曜定休(祝日時、翌日定休)
次の食レポは「串あげもの 旬s 淀屋橋店 (大阪・淀屋橋)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.