1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 感動するカレー2 ~福岡編~

感動するカレー2 ~福岡編~

2017年3月1日


カレーを食べて感動したことがあるだろうか?
僕はある。
以前紹介した大阪・白銀亭で、カレーを食べながら感動の涙を流した
その後何度も行ってるけど相変わらずおいしくて毎回感動している。
そんなカレー屋さんが福岡にもあった
でもさすがに涙を流すまでには至らなかったけど。

福岡市中央区 須崎公園の横にたたずむ
CURRY CAFE TSUBO
業歴は長いが、テナント建物の建て替えを経て新装オープンしたのでとてもきれいな店舗である。
店に入るとカウンターとテーブル席が並んでいるが10人も入ればいっぱいになるキャパシティちょうど良い広さだな。



おススメのカツカレーを注文
ランチタイムはサラダとラッシーがついて1,000円だ。
しばらく待っていると地味だけどおいしそうなカレーが目の前に置かれた。
一口食べた
ルー、とんかつともに手作りで好感が持てるテイストだ。
香辛料などの配合がちょうどよく無理のないカレーに仕上がってる
あえてスパイスの特徴を強く出すという手法もあるけどその味に対しては好き嫌いがわかれる
その点TSUBOのカレーは派手さはないがバランスが良い。



うん、うまいなどんどんスプーンがすすむあっという間に食べ終わった。
食後のラッシーもさっぱりとした味わい
さらにコーヒーは注文が入ってから豆を挽いてドリップしてくれる
上質なドリップコーヒーを飲んでいる時間は幸せを感じるね。



インテリアとBGMもいやみがなく好感度が高い窓から見える景色も悪くない。



総合してとても良いカレー屋さんだった。
ワンポイント付け加えると白銀亭もそうだが店主の愛想があまり良くない店の方がカレーはうまいな
TSUBOに来て改めてそれを感じた。

またおいしいカレーを食べに来よう
みんなにオススメできるお店だよ。




◆CURRY CAFE TSUBO
 福岡県福岡市中央区天神5丁目1−1
 tel: 092-751-4487
Text & Photo by 
Everything for The Earth
次の食レポは「『Good Siphon Coffee』@大阪・ほたるまち」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.