1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 美味しい元気の素。──「ラ・ベファーナ 吉祥寺」

美味しい元気の素。──「ラ・ベファーナ 吉祥寺」

2017年2月28日


長野に日帰りした翌日は吉祥寺で友人たちとの「ソウル旅行報告会」です。この日は吉祥寺丸井近くにある「ラ・ベファーナ 吉祥寺」でランチ会とのこと。お昼の12時きっかりのスタートです。



下北沢や新宿、その他色々な場所にお店を展開するジャックポット・グループ系列のお店です。吉祥寺の此方も相当に古いお店だったような(2003年にオープンしたのだそう・・・)。。。スタッフの方も若くて元気の良い方々が多いですね。店内には大きな石窯が設えられていて、ピッツァがどんどんと焼き上がっていきます。

この日はお得なAランチ(1,200円)をセレクト。Bランチ(1,700円)共に、5種類ぐらいずつあるパスタかピッツァからお好みの品を選び、サラダとドリンクが(Bランチは前菜盛り合わせとデザートも!)ついてくるプリフィクススタイルのお店です。



お水の代わりにジャスミンティーなのかな。ちと香るお茶がサーブされるのも嬉しいです。グリーンサラダはたっぷりしています。



お疲れモードの私は「マルゲリータ」をセレクト。



サイズは大きめですが、生地が軽い感じだからか、そんなお腹いっぱいになることなく食べられます。一枚を無事に完食!!サックリと焼き上がっていますが、ナポリ風にしては生地はそれほどもっちり感がなかったような。。。だから完食できたのかも!!
ドリンクはグレープフルーツジュースを選びました。



友人たちは「アルコールじゃない!!」と不思議顔(笑)。まぁ、ランチだし、仕事が詰まっているので、お昼からそんなにいただけませんですっ!!

2時間ほどの滞在でしたが、よくしゃべり、よく笑い、非常に密度の濃い時間を過ごしたように思います。しゃべりすぎたので、肝心のお料理の味をよく覚えていない・・・という話も(汗)。先日のソウル旅行の際に頼まれていたグッズやお土産を渡し、写真を見て大笑いし、さらに様々な笑える(とドキドキの)エピソード(一緒に出かけた友人もいたので)も報告。。。「3月にみんなでまた行こうよ!」という話も出ましたが、聞こえないフリをしておきました(爆)。

そしてこの日、一番、大笑いしたお土産が此方。



「ハーモニーマート明洞」で購入したピンクの可愛い柄のマスクです(10,000ウォン=1,000円)でした)。口の部分が開閉式のフタのようになっていて、マスクをしたままドリンクが自由に飲める(!)という優れものです(笑)。しかもUV効果もあるのだとか。。。かなり大きめサイズですが、耳のところで調節可能です。この、「笑える韓国みやげ」、超オススメです!!

お店の方々にはお昼からお騒がせして申し訳なかったです(汗)。此方はテラス席もあるのでわんちゃん連れでもOK!!人にもペットにも優しいお店です。ごちそうさまでした☆


●ラ・ベファーナ 吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11
050-5593-0679 (予約専用番号)
0422-71-4800 (お問い合わせ専用番号)
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
無休
http://www.jack-pot.co.jp/shop2.html
Text & Photo by 
Welcome to Koro's Garden!
次の食レポは「タイ アヨタヤレストラン 立川」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.