1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 一平

一平

2017年2月25日


京都のたん熊で修行をなさったご主人、一平さんが鎌倉で和食屋を開いて5年。
店先にはすだれがかかっているので中の様子はうかがえない一軒家。
珍しいまる鍋もありますが、基本の料理はコースのみの予約制。
一平さんの所作は静かで美しく、矢羽根網代編みの棚、道具も器もひかえめでとても好感が持てます。

季節のもの、地のものを活かした丁寧な料理と、心許せる方とのおしゃべりにいつになく緩む気持ち。
とても満足した大人の時間になりました。



立春大吉のしつらい
丸干、ひたし豆、菜の花のおひたし、お稲荷さん、なまこの酢の物<



椿の椀もの
粕汁





ぶりの西京漬け、もろこ



長芋とうるい、新わかめの炊合せ



わかし、さより、金目鯛の炙り・・・・あと忘れてしまいましたが、最後に太巻き。



追加でお願いした金目鯛の兜煮、締めにわらび餅と苺





看板はご主人にそっくり、いい店です。





◆一平

神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3-7
TEL:0467-25-2314
Text & Photo by 
PASSAGE
次の食レポは「しゃきとろ ヅケの磯山かけ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.