1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. パクチー釣りガール…いや、釣女会!(笑) @ Bistro Phakchi's (恵比寿)

パクチー釣りガール…いや、釣女会!(笑) @ Bistro Phakchi's (恵比寿)

2017年2月24日


さて、今日は新年会(…だったのかな?)第2弾!ある日、最近このブログにもちょいちょい登場の犬友&お菓子友&釣り友&飲み友Mさんから、“charさんてパクチーと辛いもの大丈夫ですか?”とのお問い合わせが。“大丈夫どころか、大好物です!!!”とお返事したところ、他の釣りガーr…釣女仲間とパクチー&火鍋を食べに行きましょうという嬉しいお誘いがヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ということで、行ってきました恵比寿のBistro Phakchi’s



恵比寿にこんなお店あったんですね~!と思ったんですが、よく考えてみたら、何か月か前に同じビルに入っている恵比寿18番に行ったときがあって、そのときにすごく気になる…と思っていたところだったような気がしてきましたw
ということで、パクチー釣女会スタートですっ



まず、お通しなんですが、ここはノーパクチーでした(笑)
柑橘の(種類を忘れてしまった…)ジュースとドライフルーツ&ナッツ。最初にナッツ出してくれるの良いかも!どんなお酒にも合いますしね~♪
続いて、まずはサラダでしょ、ってことで。



ディープGREENサラダ。ほぼパクチーですが、グリーントマトやピーマンもはいってて、パクチー欲も充たされつつ、ただのパクチーじゃないところがステキです
ただ、こちらのお店のパクチーはちょっとその辺で売ってるパクチーと違いまして、何といいますか、パクチー感が薄いというか、甘みが強いというか、”パクチー嫌いじゃないけどそんなに好きでもないんだよね”という人は、ここからパクチーズ気になって頂きたいという感じの、とっても食べやすいパクチーでした!と思ったら、千葉の契約農家から仕入れている有機栽培のパクチーなのだそうです。なるほど!!



続きまして、P(パクチー)根っこのフリット。パクチーは根っこに一番味がありますよね。そのフリットなので絶対おいしいやつですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・ビールが進みます
お次はガツッと。



スパイシー ジャークチキンですっ♪これは、この日一緒に行ったMちゃん(…あ、この日一緒に行ったのは二人ともイニシャルがMだったw)のオススメ!本当は、鍋コースにしようかと思ったんですが、コースメニューにこのジャークチキンが入っていなかったのでコースじゃなくしたのでした。うん、さすがMちゃん、このスパイシーさがたまりません(*´艸`*)パクチーにもよく合います!!
そうこうしているうちに、火鍋の登場です(∩´∀`)∩ワーイ



火鍋専門店ではないので、さすがに麻辣湯と白湯の2色というわけにはいかず、麻辣湯のみですが、それはそれでOKです!あ、ちなみに、写真手前に見える赤っぽいものはナツメではなく唐辛子なので、絶対に食べてはいけませんwww



具材投入後のおなべ。真ん中にはキッチリパクチーが
ま、もっと盛り盛りでもいいですけどね(笑)
で、私はこの日ビールから始めたのですが、この辺でパクチー系飲み物を投入です。



パクチーモヒートっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あんまりラムっぽくなくて、ラムがそんなに得意ではない私には飲みやすかったです!そして、パクチーは潰していないのでそんなに強くありません。ちょっとストローで潰そうかと思ったけど、ストローでは限界がある&上に乗ったパクチーがこぼれる&もしかして敢えて潰しのかは?と思ったりでほぼそのまま頂きましたwホントに飲みやすくて、これは危険なやつですよ!

どれだけのボリュームか分からなかったので、先ずはレギュラー具材を頂いたのですが、もうちょっと食べられそうだよね?ということで…



水餃子を追加オーダーしちゃいました♪これ、とっても美味しかったので追加オーダーした方がいいかもです!



シメはちゃんぽん麺で。一度お鍋を下げて、厨房で仕上げて持ってきてくださいます。真ん中にはお約束のパクチー(ΦωΦ)フフフ…

パクチーも火鍋も本当に大大大好きなので、この日はガッツリ充たされました

で、私、飲みに行くとあんまりデザートやらないんですけど、メニューを見たらどうしても気になるものが…



シャーベット コリアンダーはちみつですっ!!いや、入口入ってすぐのところに売り物としてコリアンダーはちみつが置いてあったんですよ。それがずっと気になってましてねw“デザートまでパクチー来るか!”って思ったら食べないわけにはいかないですよね。デザートって言ってもシャーベットですからね。
シャーベット自体はレモン系の本当にサッパリしたシャーベットなんですけども、このはちみつがやっぱりパクチーなんです!もちろん、はちみつですからそんなにガツンとパクチーではありませんが、ほんのりパクチーってのがまたいいんですよね~
いや~、美味しかったです!がっつりパクチーのお店って初めてだったんですけど、これを機に色々行ってみたいかも~(人´∀`).☆.。.:*・゚
Text & Photo by 
fait main de CHAR
次の食レポは「一平」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.