1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. レストランローズで五目焼麺

レストランローズで五目焼麺

2017年2月26日


日本橋高島屋へ買い物に行ったついでに地下2階のレストランローズを訪問。
ここはいわゆるデパートの食堂。
昔、地下2階フロアはすべて大食堂であったものの、
いつの頃からか鼎泰豐やアルポルトなどのテナントが入り、地下大食堂の雰囲気はなくなったが、一人で入り易いのがいい。

12時を回っていたが、平日ということもあってか、すんなり入店できた。
二人がけのテーブル席に案内され周りを見回すと、意外や意外、年配ご婦人のお一人さまが多い。
デパートの食堂は安心して入店できるのかもしれない。
そして私も自分のためのランチタイムをゆっくり楽しもうと思った。



そしておよそ30年以上も同じメニューを注文する。
五目焼麺、たまに海鮮焼麺。
そして今回は五目焼麺。



毎回同じメニューを注文するから、すぐにその違いがわかる。
以前は焼きそば等の中華は銀座アスターが請け負っていたようだが、あの独特の焼豚がのっていない。
メニューに「アスター麺」というのがあったが、それも無くなっていたし…



色合いも素敵な感じ。



さて、それではいただきます!
う〜ん。以前よりもずっと美味しい!
日本橋高島屋で買い物したら、また食べちゃおうかなぁ、と思うくらいに美味しかったよ。ごちそうさま〜〜。


以下は去年の2月にいただいた海鮮焼きそばだが、その時より美味しかったよ。
次の食レポは「湖畔の癒しカフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.