1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 湖畔の癒しカフェ

湖畔の癒しカフェ

2017年2月26日


湖畔ののどかな風景が好きなジャパーニーズ和カフェ「つろぎ」に行ってきました。

主婦友ドリームが、今年やっと6人揃う事ができたディナーです。



ブログにも何度か書いているお店で、
アンティーク家具や、土壁、土間、むき出しの梁などの和空間が、時間の経過と共に、どんどん味わいを増しています。

まるで私達6人のように・・・ なーんちゃって!(∀`*ゞ)テヘッ



「心と体に優しいお料理」をコンセプトに、手作りで丁寧に作られた和食ベースのご馳走がテーブルに並びます。





普段より少しだけお洒落して、でも気持ちは普段着のままで、ガールズトークならぬ、毒舌あるあるトークで、思考回路が壊れるほど盛り上がるいつもの時間。
1月は5人だったから、やっぱり6人揃わないと調子が出ないと再確認。

2次会は珈琲館で名残惜しい時間を過ごしながら、やっぱりもっともっと一緒に居たいって思ってしまうのもいつもの事でした。

今回はHちゃんのお誕生記念日ディナーでした。



来月は、何年振りかでみんなで映画でも、行こうぜ!

ジャパニーズ・ガーデンカフェ&ダイニング「つろぎ」
泉南郡熊取町大久保南4-1351-1 
ランチ・カフェあり ディナーは要予約です。



季節感あふれる穏やかな風景も、ご馳走のうちです。
Text & Photo by 
十色生活
次の食レポは「簡単!とろとろ卵のオムライス」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.